このクイズのヒント
-
ヒント知らないよ
このクイズの参加者(13人)
広告

広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告

広告
広告
クイズ大陸関連書籍
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
![]()
難易度:★
![]() ![]() 2009.11.20 更新
見つかっちゃいました♪ひっそり隠れて暗号の小屋OPENしました。 では、どうぞ・・。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ふう。・・今日は花の金曜日 どこかで一杯引っ掛けて・・と行きたいところだが、今夜もまっすぐ家に帰るとするか。 赤提灯や客引きのお兄さんの誘惑にもまけず 俺は真面目に自宅へ帰宅。 実は俺には週末のある楽しみがある。 最近大陸上陸できていないのはそのせいかもな・・。 それは俺の33回目の誕生日の時 京から贈られたとあるプレゼントが原因だった。 今ではすっかりそれの虜。 ん? それが何か知りたいって? 素直に教えるのは天邪鬼な性格の俺としては面白くない。 そうだ、では暗号形式でお教えしよう。 「 HAM33 」さあ、これがいったい何を示しているのか分かるかな? 問題 「 HAM33 」 が示す、彼がはまっている事とはいったいなんでしょう? ( カタカナ表記で勝手に君は反応いたします。 ) おまけなぞなぞ1) 「 ハムハムハムと3回言いながら食べる食べ物は何? 」 おまけなぞなぞ2) 「 いつもハムをくれ!言っているのは? 」 (おまけ問題もカタカナ表記で勝手に君が反応します。) ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓ 以下、ワードバトル問題です A.「SAY YES」と「俳優」 「はい」言う繋がり 私も初めてワードバトルを出題させていただきます どなたかお付き合いいただけませんか・・・? ![]() これは対戦型ワードバトルのスレッドです 対戦希望者は先着2名で締め切りです 試合がはじまると他の方も飛び入り参加が可能です 飛び入りの方は必ず囁きで回答してください 対戦希望者は適当なパスワード (書き込みに使用してるパスとは別を推奨) (半角英数8文字) を囁いてください ※ 次回の書き込みまでに2日以上の間隔があく場合は、 あらかじめ その旨を対戦相手に知らせておくのがマナーです。 予告なく10日以上レスがなかった場合は 棄権とみなし、再度対戦者を募集します。 詳細は下を参照 http://quiz-tairiku.com/q.cgi?mode=view&no=9123 対戦一覧はここで (wiki) http://quiz-tairiku.com/wiki/?%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A5%D0%A5%C8%A5%EB (検索) http://quiz-tairiku.com/q.cgi?mode=find&word=%83%8F%81%5B%83h%83o%83g%83%8B ※携帯からご覧の方はタイトル「ワードバトル」で検索して下さい。 かえるの妻さんのスレッドをコピーさせていただきました。
|
![]()
京
ラナーさん、ご参加ありがとうございます
![]() ごゆっくり楽しんでいって下さいね☆ では、もう一人の参加者の方をお待ちください。 ![]()
京
魚松さんの回答は今までに無い回答で素敵でしたよ?
![]() では、ワード発行いたしますのでしばしお待ちください・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() 完全にヤマはって”俳優”か”有能”と予想
ちょっと誘ってみますかな ![]() ![]() ![]() 私は基本的に平日は21時以降。土日は区々です。
さて、懲りずにガンガン行きますよ〜 ではラナーさんのは”滞納”ですか? ![]()
京
・・・この時点でお見事!!
![]() ![]() ![]()
京
残念です・・最初のワードを知らず検索いたしました
![]() ![]()
京
う〜〜ん・・残念でした・・
![]() ![]()
京
残念ですが違うのです・・
![]() ![]() ![]() ![]()
京
残念です・・でもさすが・・いい線いってます
![]() ![]()
京
残念です・・でも考え方はその方向
![]() ![]()
京
残念です・・・離れました・・
![]() ![]() ![]() おぉ〜当たっていましたか
![]() どこで解ったのかと言われれば、最初からそこにヤマを張っていたんです ![]() ”哀愁”でほぼ確信しました。 私のワードは一応明日の公表ということにしておきましょう。 もしも逆の立場だったとしたら、全く出てくる言葉ではありませんでしたね ![]() ![]() ![]() ラナーさん、魚松さんありがとうございましたq(^-^q)
今回の戦いについては私も魚松さんにやられた!感があります_(._.)_・・悔しい・・・ (あれ?どこかで聞いたセリフ!?) ちなみにワードの振り分けについては、ラナーさんの方がワードバトルのスペシャリストと思っております!(・・魚松さんの前回の戦いのエロ詩吟の件もあり・・・) ・・・と言う事で、確かに少し不利なワードだったかもしれません。 それにしても魚松さん、最初のやまはりはお見事でした。 ・・・と言う訳でどなたか飛び入りいかがでしょうか? (≧ω≦)b ![]()
京
残念です・・
![]() ![]() ![]()
京
YES!!!
魚松氏ありがとうございました ![]() ・・・う〜〜ん・・・あなたはいろんな意味でやはり只者ではない!! ![]() ![]()
京
そう言っていただけるラナーさんの大きな懐に感服いたします
![]() ステキ☆ ![]()
京
答えは違いましたが方向はあってましたね
![]() ![]() ![]() ![]() 参加してみたいなぁと思いつつも、いつもこっそり見てるだけ…なカノンです。
![]() 初飛び込みをしようかと思っていたのですが…… 「Say Yes」!!…成程、コレは思いつきません。 ![]() もし逆にSay Yesを貰っていたとしたら、私なら確実にチャゲアス路線に一直線ですね。 ![]() 魚松さん、流石です。 ![]() 飛び込み候補としては… 俳優と俳人 俳優と…後?(アクターとアフター ![]() こんな感じでした。まずは飛込みから覚えます。 ![]() ![]()
京
飛び込みは楽しいですよ
![]() ![]() ![]() ![]()
京
いえいえ。
魚松さんの素晴らしさは「・・・・。」をはじめ、ちゃぶ台にロンパッチャブルで良くわかっていますから ![]() ちなみに、2つ前のロンパッチャブルでひっかっかり次の問題に進めていません ![]() エロ詩吟!・・・あると思います ![]() ![]() ![]() では、みなさんの囁きをオープンさせていただきます。
『俳優』と『SAY YES(セイ・イエス)』 『「はい」言(ゆ)う』繋がりでした ![]() ラナーさん対魚松氏 勝者 魚松氏 飛び込み成功者無し ![]() ![]() 実は私今までワードバトルに関しては冷ややかな目で見ていたんです
![]() 過去のバトルにも殆ど目を通していませんでしたし。 しかし、実際に参加してみると面白いですね ![]() 是非また参加したいと思います ![]() では京さん、ラナーさんどうもありがとうございました ![]() ![]()
京
こちらこそ有難うございました
![]() たしかに1度経験するとやみつきになちゃいますよね♪ ![]() ![]() 2009.11.20 更新
見つかっちゃいました♪ ひっそり隠れて最新問題 『 HAM33 』問題 お暇な時間にピッタリなこれ、いったいなんでしょう? こんな場所の問題に気づかれる天邪鬼なあなたにならきっと解けるはず。 正解者様にはハムを33枚進呈☆ ( カタカナ表記で勝手に君は反応いたします。 ) ![]()
京
姉さま、こっそりひっそり開店いたしました暗号の館へようこそ。
本当はハムさんへの問題としてご用意していましたがここで・・ ![]() ハンサム!ハムですものね。 私も若いツバメのメンバーにぜひ・・。 命名!「スワーローズ」ならぬ「SUEローズ」!SUE姉さんのバラの世界・・♪ 「SUEローテイル」もいいかも。SUE姉さんの蝶の世界・・♪ ![]() ![]()
京
>HAM(86)→八十六→八+六=十四
33→三十三→三+三=六 さらに組み合わせて、 四十六→四+六=十(TEN) あああ・・お答えは「インターネット」 ![]() こんな高等な暗号ができるなんてさすがですね。 「十 = + = ×」の繋がりは実は私も好きです ![]() 本解は最後の段落の解釈のみでOK。難易度の☆は2つ程度なんです・・。 ところで、でめてるさんて素敵なお名前ですよね。 次の次くらいにでめてるさんの問題を出題予定にさせていただいてもよろしいですか?でめてるさんにロックオン ![]() HAM:キーボードで くちも+みみ
口も耳:自分でしゃべったことは、よく内容をもう一度、自分自身で、聞いて、確認しましょう。という古い岡山地方だけに伝わることわざ。 ![]() ![]() こんなところで出題して。まったく。
油断も隙もありゃしない。 ![]() ![]()
京
物凄くローカル路線!
![]() マキチャンさんにも見つかっちゃいましたね♪ やはり暗号だけでは面白くないので物語を付け加えましたが 思いつきなのでいつもよりますますミスが多そうです・・ ![]() 本解は単純です! ![]() ![]() ふう。・・今日は花の金曜日
どこかで一杯引っ掛けて・・と行きたいところだが、今夜もまっすぐ家に帰るとするか。 赤提灯や客引きのお兄さんの誘惑にもまけず 俺は真面目に自宅へ帰宅。 実は俺には週末のある楽しみがある。 最近大陸上陸できていないのはそのせいかもな・・。 それは俺の33回目の誕生日の時 京から贈られたとあるプレゼントが原因だった。 今ではすっかりそれの虜。 ん? それが何か知りたいって? 素直に教えるのは天邪鬼な性格の俺としては面白くない。 そうだ、では暗号形式でお教えしよう。 「 HAM33 」さあ、これがいったい何を示しているのか分かるかな? 問題 「 HAM33 」 が示す、彼がはまっている事とはいったいなんでしょう? ( カタカナ表記で勝手に君は反応いたします。 ) おまけなぞなぞ1) 「 ハムハムハムと3回言いながら食べる食べ物は何? 」 おまけなぞなぞ2) 「 いつもハムをくれ!言っているのは? 」 (おまけ問題もカタカナ表記で勝手に君が反応します) ※※※※ 問題を物語形式に直し、おまけなぞなぞ追加しました。 2009.11.21 ![]()
京
ハム=公 ですものね
![]() 公公公♪ ![]()
京
お正月の救急車のサイレンを聞くとお餅を喉に詰まらせた方が・・??
と心配になります ![]() ![]()
京
はい、発見です♪
![]() 単独で囁いて見てくださいね。ハムハムハム ![]() ![]()
京
>@HAM33→33MAH→33マッハ
33マッハは秒速約11・220km。 11(ワンワン)、22(ニーニー) と来れば…ペット? マッハご使用ですか ![]() ![]() Aは考え方はその通り そのまま読めば正解ですよ。ただ最後も素直に。では無いかも?・・ですが ![]() アルファベットで左右対称ののは
AHIMOTUVWXYこの中で3+3=6前から6個をとるとAHIMOT→ITOHAM→伊藤ハム ![]() ![]() この道はいつか聞いた道♪
![]() ![]()
京
これは!まさに暗号の集大成。
さすがは会長様・・伊藤ハムマキチャンさんとハムハムさんの連名ですね ![]() ![]()
京
一行目、一文字なくしちゃうと・・・。
そのままなんです。本当に ![]() ただもう一回だけ天邪鬼に ![]() ![]()
京
正解!
いえいえ、これが正解、瞑想ではありません♪ 素直に天邪鬼でよかったのでした ![]() それにしてもお早いですね・・でめてるさん恐るべし ![]() ![]()
京
なぞなぞ1正解!
魚松氏も気づいてくださったのですね! ![]() そうなんです。こっそりヒッソリリフォーム致しまして再オープン致しました。 問題のリサイクルです ![]() ・・なぞなぞ正解、お見事! なぞなぞ
@キーボードの8、6のお手元はお、ゆ。 お湯を三回(分)…カップラーメン? A86(はろ)→ロハ→只(ただ) いつも、 ただくれといってる人…ケチな人? ![]() ![]() なぞなぞは苦手ですが…
![]() ![]()
京
カップラーメンとは・・なるほど
![]() ですが今回はなぞなぞなのでキーボードは使わないです ![]() ケチな人・・。なるほど、ハムさんはケチだったのですね ![]() ![]()
京
ああ、本当だ。
隠れ暗号の館なので、ちょっぴりオトナなお答えでもOKかも 知れません・・オープン、駄目? ![]() ヒミツ
![]() ![]() オトナ問題ですかぁ
![]() ![]() ![]() ♪出題〜♪ 慣れて〜る♪ 人みたい〜〜〜〜♪ ♪冒頭の HNで 解るのよ〜〜♪ ![]() ![]()
京
マジスカさんもお気づきになられましたか。
いらっしゃいませ ![]() こちらもしっかりオトナな回答・・。ああ、オープンし・た・い ![]() ![]()
京
なぞなぞ1正解!
お見事! ![]() お早いですね。なぞなぞジャンルもお得意のご様子♪ ![]()
京
またまたオトナのジャンル
![]() 一箇所だけ天邪鬼すぎる箇所がありますがそこだけ戻して違う天邪鬼で 攻めれば本解ゲットです ![]() ![]()
京
なぞなぞ2正解!
おっ♪ こちらのなぞなぞもクリアですね☆ クイズの女王、なぞなぞもお強い!そしてオトナジャンルにもめっぽうお強いご様子 ![]() 夜の女王でもいけますね♪ ![]()
京
なぞなぞ1正解!
はい、なぞなぞですので単純な答えです ![]() 幼稚園の頃からなぞなぞやクイズが大好きで、いつもなぞなぞの本を持ち歩いていました ![]() ![]()
京
歯向かうで思春期・・!?
![]() なるほど、そういう考えもできますね!しかしもっと簡単な発想でOKです ![]() ![]()
京
なぞなぞ1正解
お久し振りです ![]() こっそりハムハムさんの真似をさせていただいて暗号館を開店いたしました。 100門・・100問ではなく門。確かに100の門を通過いたしました。 お元気そうでなによりです ![]() ![]()
京
なぞなぞ2正解
お見事☆単純な発想でOKでした ![]() たまには幼い時に戻ってなぞなぞもいいでしょう? ![]() ![]()
京
虫歯で歯むくれ!?^^;
一時復活ハムハムさん。一時的でも嬉しいですね(*^^*) ![]()
京
実はこれも☆に含むつもりでしたがやめました(*^^*)
今回は本当に単純に・・ ![]() ハムの羽??ウインナー・・絶対違う^^; ![]()
京
おじいさんの名前でしたか・・^^;
さすがの漢字の実力ですね! ![]() それに比べて私は・・読めさえしませんでした(>_<) ![]()
京
なぞなぞ2正解!
でめてるさんは犬派なのですね ![]() 我が家も最近シーズーを飼い始めたのですが躾が大変ですね ![]() ![]()
京
あ〜あも暗号の一部!?
![]() 歯は一生もの。大切にしたいですよね♪ 母の母のはは・・ははははは ![]() ![]()
京
正解!
夜の部へようこそ♪ ちょっと言い方を変えるとなんとなく大人な雰囲気に!? ![]() なんちゃって。真面目路線な答えでしょう? ![]() ![]()
京
なぞなぞ1正解!
あ、見つかっちゃいましたね。いらっしゃいませ☆大歓迎いたします ![]() ひっそり隠れて営業中♪スレッドのリサイクルです ![]() なぞなぞもお得意ですね? ![]()
京
なぞなぞ2正解!
こちらも瞬殺!素晴らしい♪ 幼き頃に戻ってなぞなぞも乙なものですよね ![]() @「H」は8番目、「A」は1番目、「M」は13番目のアルファベット
「33」と合わせて「811333」 3が三つ→さんみ→酸味 811333→333 118→酸味 いいわ→酸味 良いわ ということで「梅干を食べること」 Aアルファベットの3番目は「C」なので 33→CC 「HAM」と合わせて「HAMCC」→MAC CM→マックの宣伝 B「HAM」をアルファベット順で33後ろにずらすと「OHT」→HOT(ホット) アツアツの2人が、熱くなるようなことをする。 ![]() ![]() 本解は分かりませんが…
![]()
京
なるほど!数字で攻めてこられましたね。
最後はとても大人ムードチックで好きです。秘密の館ではこういう答えも大歓迎☆ ![]() 本解はもっと単純に。そのまま見た目で勝負です。 天邪鬼なのでひっくり返すのもいかがかと・・・ ![]() ![]()
京
>B「33」→さんさん→SANSAN
HAWSANSAN→WAN HASSAN→椀 発散 茶碗を割ってストレス解消。 @番が本解の一歩手前です ![]() 錯視も前のワードをそのまま辞書で調べるとあるカタカナワードのあれが発見できます。 館2は暗号とはかけ離れていますし、思いっきり知識問題なので 理数系の方には苦手分野かも知れません・・。 ![]() ![]()
京
正解!
ご、ごめんなさい! 濁点つきの方のみを正解に入れていました。これでバッチリ大正解ですよ ![]() (こちらの方が一般的でした。さっそくこちらも正解ワードに含めました〜〜・・ ![]() HAM→MAH(1回目あまのじゃく)
MAH→WAH(2回目あまのじゃく) WAH33→わーエッチ散々 ![]() ![]() Fair さん 第2館はFair さん得意分野ですよ。
ぜひ挑戦を。 ねっ。京さん。 とどくかなあ。 ![]() ![]()
京
大・人
![]() 公開しちゃいます♪「散々」は最初の天邪鬼対象です ![]() >第2館はFair さん得意分野 Fairさんも理数系も文系もお得意ですものね☆ これにお洒落が加われば・・ ![]() |