このクイズのヒント
-
ヒントは1つあるよ
ヒントが欲しい人:0人
次のヒントまであと2人
このクイズの参加者(17人)
広告

広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
クイズ大陸関連書籍
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
![]()
難易度:★★
![]() ![]() はじめて出題いたします。よろしかったらお付き合い下さい。
もう、十年以上前でしょうか 「100歳、100歳」で有名になった キンさん、ギンさんという双子姉妹のおばあちゃんのことをご存知でしょうか。 当時、保育園に通っていた次男坊はテレビでこのお二人を見て わたしにある質問をしました。 「キンさん、ギンさんって○○○○なの?」 一瞬「ヘ?」と言いたくなるような子供目線の質問に思わず笑ってしまいました。 息子は何と言ったのかを囁きでお願いたします。 ↑の○の数は関係ありません。ひらがなで20文字前後ですが 内容が同じであれば正解にさせていただきます。
![]() |
![]()
連
早速、回答いただきましてありがとうございます。
![]() 正解とはほど遠いのですが ![]() ![]() ![]()
連
おお
![]() ![]() そうなんです・・・子供って ![]() ![]()
連
そういうふうな素朴な疑問です
![]() が、違いますのでバツで、すみません ![]() ![]()
連
子供といえばソレですかね〜
![]() 勉強はしないのに、あの歌一生懸命覚えて歌っていました ![]() でも、残念。Xついでに公開です。すみません ![]() ![]()
連
そういう発想は大事ですから〜
![]() ![]()
連
爆笑なので公開させていただきます
![]() おかしすぎ ![]() ![]()
連
オオナズチさんと似たお答えです
![]() でもオオナズチさんのがインパクトが強すぎて。 ごめんなさいです、Xです ![]() ![]()
連
ちょっとぉ〜まってくださいよぉ〜
![]() おもしろすぎです ![]() なのでおナスあんど公開させていただきま〜す、すみません ![]() ![]()
連
あ〜
![]() 子供ってそんなこと言いそうですよね、なので別解 ![]() でも、ウチの息子の場合は <本人に悪気はないんだけど>的な質問でした ![]() ![]()
連
う〜ん、方向がズレてきているような
![]() あ〜・・子供って@〜Bみたいなこと言いますよね。 Cにヒントがあります ![]() でも、ちゃんとわたしが(わたしでなくても)答えられる質問でした。 ![]() しかも笑えたんです、素直に。子供って・・・って ![]() Xですが非公開です。 ![]()
連
そんなこと聞かれたら爆笑ですよね、親は
![]() そういう路線です ![]() 迷いましたがヒントとして公開させてください ![]() ![]()
連
銀魂にも・・・
![]() ソレとアレと。ん〜〜・・困った ![]() ということで(?) ヒントになるのか裏目になるのか。。。公開です メダルはXにさせていただきました。 子供目線ではないということで・・すみません ![]() ![]()
連
そうです。言い方はちがいますが正解です。
すみません、既出でしたか 既出というよりは、ウチの子だけじゃないんだな・・という安堵感 ![]() ん??まさか!? ![]() あ、勘違い。試験中だというのにマンガ読んでます〜安堵 ![]() じゃない!けど安堵 ![]() ![]()
連
お、おしいです!
その発想はすでにオトナですよね ![]() それ以前の発想で、どうぞ ![]() ![]()
連
息子は当時、水戸黄門は知らなかったと思います
![]() <コウモン>は知っていたようで ![]() やたらゲタゲタしていました ![]() ごめんなさい、公開いたします。 ![]()
連
ごめんなさい、なぞなぞとかではないのです
![]() xですが気にしないでくださいね ![]() 何でkがつくんでしょうね nifeでいいのになって思ったことがありました ![]() ![]()
連
えええっ?!すみません、可笑しくて。
真面目な方なのですね、笑ってすみません。 あ・・どう言ったら・・・ その路線ではあるのですが・・他の人の意見は参考にされないほうがよいかと・・・。 私自身、その人なりにコメントしてるつもりですので ![]() あ、あくまでも、つもりですので ![]() ごめんなさい。Xで、公開させていただきます。 ![]() ![]() みなさま、いろいろ答えてくださいまして
本当にありがとうございました。 朝が早いので今夜はこれでPC切ります。 明日、夕方またお返事はいたしますので お付き合いいただける方は宜しくお願いいたします。 おやすみなさい ![]() ![]()
連
正解で〜す!
![]() 大人だと、そんなこと思いもしませんよね ![]() ![]()
連
そういう子供的「何で?」ではあるのですが
![]() ごめんなさい、違いますのでxです、申し訳ないです。 公開いたします ![]() 息子は<キンさん、ギンさん>を <金さん、銀さん>とは思っていませんでした ![]() 「金さん、銀さんってオリンピック選手なの?」
![]() ![]() 金さん、銀さんといえば思い出す面白いコメントがありましたよね。
地元のお役所かどこかから長寿のお祝い金をもらったときに記者の「お祝い金は何に使われますか?」の質問に金さんか銀さんが「老後のために貯金しておきます」 これを聞いたとき笑いましたね。 ![]()
連
そのコメントははじめて知りました。
ジョークだったのでしょうか ![]() マジだったのでしょうか ![]() ![]() 息子は当時、オリンピックという言葉すら知らなかったと思います ![]() xで、すみません。公開させていただきます。 ![]()
連
一瞬、意味がわかりませんでした、が↑↑の・・でしたか
![]() ヒントって難しいです、ごめんなさい。 すみません、何度もお付き合いいただいてxは心苦しいのですが・・ ・・公開させていただきます ![]() ![]() ![]() 初めて出題者になって感じたことですが
ヒントのつもりが、ますます惑わせる結果になっていることに 今気づきました、すみませんでした ![]() 息子はテレビでお二人を見ていて感じた疑問を、わたしに聞いたのです。 それからお答え公開されたくない方は囁き欄にそのようにお書きください。 配慮が足らなかったのかと反省しております ![]() ![]()
連
最初のが!
![]() それをきんさんぎんさんにあてはめてみて下さい いいかたを変えて ![]() きんさんぎんさんって、お笑い芸人なの?
そういえば、よくボケとツッコミの応酬をしていたような……。 ![]() ![]() なかなか当たりませんね〜
![]() でも、よっしゃーの場合、それは連さんのヒントの出し方のせいでは決してありませんよ〜 ![]() ![]()
連
どどどど・・・ドしましょ
![]() 困った・・・え・・ソッチ方向ではないのです、ごめんなさいです。 またxです・・心苦しいデス、すみませ〜〜〜ん ![]() というか、当時、息子はコメントなんて聞いてもわからなかったと思います。 単純にお二人をよくテレビで観ていて感じた素朴な疑問なんです ![]() ありがとうございます。そう言っていただけると 気持が楽になりました ![]() ![]()
連
あ・・遠のきました
![]() さっきので正解なんです。が!それを子供目線で。 ○○という表現ではなく、ちっちゃい子からすると、なんです、すみません。 ![]() ![]() すみません、明日も仕事なので
これでPC切りますが、お付き合いくださってありがとうございました。 帰り次第、お返事いたしますので お付き合いいただける方は、また宜しくお願いいたします。 では、おやすみなさい ![]() 「いったいいつまで生きてるつもりなの?」
(どんだけ長生きなんだろうね、という尊敬のニュアンスで・・) ![]() ![]() 子供ってたまに残酷だから・・こうでしょうか?
わたしも新人仕事人です。お仕事がんばってください。 ![]()
連
確かに、子供って残酷なときがありますよ
![]() 答えは遠からず・・でも近からずでして ![]() 残酷というより失礼 ![]() ちぇるしーさんが新人仕事人さんらしいことは どなたかのスレで知りました ![]() やるだけのことは、やるさ!がんばりましょうね ![]() xですが・・・ごめんなさいね ![]() ![]()
連
すっ・・・ごくおしい!です
![]() きんさん、ぎんさん・・二人なのです 子供が素直に思う二人とは・・を考えていただければ 正解!になるかと ![]() ![]()
連
双子、姉妹、兄弟、○○・・・
子供にしてみたら<one set>としての疑問なのでした ![]() それを、お二人にあてはめてみてください。子供が素直に思ったことです 大人からすると「へ?!」 ![]() ![]() す、すみません ![]() で、ですが・・↑も公開させていただきますデス、すみません ![]() ![]()
連
はいっ!その○○を!
○と○に分けて ![]() ![]() 。。ご本人の前でなくてよかった。。が親のホンネです ![]() よっしゃーさん、すみません。 ![]()
連
あ、よっしゃーさんと同じお答えです
![]() 子供なので○○という感覚は無かったと思います 単にOXとOYでワンセットが当たり前的な・・・ 家庭環境なのか・・たまたまわたしのところが揃っていただけ?? あ゛自慢話では決してありませぬゆえ ![]() ![]() です ![]() ![]()
連
困ったぁ〜
![]() そのお答え、逆も有りますよね ![]() ソコだったんです!息子の疑問は ![]() ![]() 何度もお応えいただいて・・・すみません ![]() ![]()
連
既出です、でもわかる気がします
![]() 正解か、おしい以外は公開していますから。 他人のヒントで正解できても面白くないかもしれません、 わたしも、そのクチですので ![]() でもでも他の人のヒントで正解して「うっしゃー!」と心で叫んだことも ![]() ということで(?)xです、公開いたします。ごめんなさい ![]() 公開されたくない場合は囁き欄にお書きくださいね ![]() ![]()
連
そうなんです!
も一つ言ってくれれば!大正解なのですが ![]() う〜ん、でも息子が言いたかったこと として考えれば正解でぇ〜す ![]() ![]() ![]() ![]()
連
いやぁ〜・・・そうなんです!
![]() が、遭難ですゥ〜 ![]() すみません、ヒントの出し方が一定ではないのかもしれません。 わたしなりの・・ですのでごめんなさいね ![]() ![]()
連
うわぁ・・・どうしよう・・
![]() あのあの・・・ごめんなさい、なぞなぞとかではないのです ![]() 今は昔の話でありまして。ごめんなさい・・ ![]()
連
a・・・そういうことなのです
![]() ソレを小さい子から見たきんさんぎんさんにあてはめたら? なのです ![]() ![]() ん?「なぞなぞ」として答えたつもりはありませんよ?
![]() 「ふたご(きょうだい)なのに、なんで名字がちがうの?」の意図でしたが。 今は昔・・・から想像する事は色々あって纏らないですので、とりあえずレスは止めておきます。 ![]()
連
あ、ごめんなさい
そういうつもりではなかったのです。 わたし自身、苗字が違うことも知りませんでしたし (女性なら結婚して性がかわることのほうが確かに多いです) 自出の問題に対しての正解路線だけを見ていました。 視野が狭かったと痛感しております。 お気を悪くされましたなら、お詫びいたします。 できましたら今後とも宜しくおねがいいたします。 ![]() ![]() 正解?を公開いたします。
お付き合いいただきましてありがとうございました。 答えに納得いかんわ!などのご意見がございましたら 書き込んでください。 ![]() ![]() おはようございます
![]() 夕べはお付き合いありがとうございました ![]() 納得いく・いかない・・・というより、随分戸惑われているのを「囁き返し」に感じたのですが… ![]() ヒントの出し方は、そのスレ主さんの個性の反映するところと思いますので、特に申し上げることは無いのですが・・・1つ、「子供の発想」はヒントとしては難しかったかな〜?と感じましたね〜 ![]() ↓両性類・・・ ![]() ![]() ![]()
連
はい、すみません
![]() >随分戸惑われているのを「囁き返し」に感じたのですが… >1つ、「子供の発想」はヒントとしては難しかったかな〜? 言い訳になりますが、 「子供の発想」を考慮するとなかなか不正解とは言えない・・ タイトルが<子供って>ですので。 優柔不断なんだなぁを痛感いたしましたので <正解>を公開いたしました お付き合いいただきまして、ありがとうございました 確かに自分だけ楽しんだ感は否めません・・・ ご指摘ありがとうございました ![]() ![]() ![]() 連さん、楽しませてもらいました
![]() このテの問題は、ついつい別解狙い・ナス狙いを楽しんでしまうよっしゃーです ![]() 毎回のレスも楽しかったです。 何といってもbR9へのレス……「女性は結婚して性が変わる……」 そういえば、確かによっしゃーもだいぶオヤジになってきたなぁ〜 ![]() 来年あたり、ポケモンみたいに「よっしゃー(♂)」とかに進化するのだろうか…… ![]() ![]()
連
よっしゃーさん、ありがとうございました。
![]() わたしと同じ受験生の母親として勝手に共感してしまい ついつい調子にのってしまいました、すみませんでした。 わたしのところは年子の息子二人。長男が受験です ![]() わたしなどはとっくにオヤジです ![]() ![]()
連
そうですね
![]() 見守るしかなさそうで、ウチは ![]() よっしゃーさんの頭の柔らかさには脱帽でした ![]() ![]() ![]() こんばんは
![]() 子供の頃に言ったことで今思えば笑い話なことが沢山あります ![]() でもその時は、あ!間違えた、と解かると、とっても恥ずかしくなりましたね ![]() 残念ながら参加できなかったのですが、 私も思ったことのありそうな ![]() ![]() そのついでに出題の冒頭で海☆ミの勘違いも暴露しちゃいました ![]() なんか、似てません ![]() ↓あ、言いっぱなしですみませんでした ![]() http://quiz-tairiku.com/q.cgi?mode=view&no=8872 です。 ![]()
連
こんばんは
海☆ミ さん、お名前はよくお見かけしておりました ![]() そのスレのリンク張っていただけるとありがたいです ![]() ![]() あ、わかりました <お母さんコレっって>ですね? かんがえてみま〜 ![]() |