このクイズのヒント
-
ヒント知らないよ
このクイズの参加者(13人)
広告

広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
クイズ大陸関連書籍
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
![]()
難易度:★
![]() ![]() さあ、新企画!!クイズ大陸版「笑点」です。毎回お題を出しますのでトンチを効かせて答えてください。良い答えにはざぶとん贈呈、ダメだとざぶとん没収。笑点方式で進めさせていただきます。判定はあくまでも僕の主観なのでみなさん怒らないようにおおらかに参りましょう。
さて、お題は 毎日暑い日が続きますが涼しく過ごす方法を考えてください。何か一言いっていただき「本当にそんなので涼しくなるの?」って答えますので更に一言答えてください。 (解答例) 「冷蔵庫を空っぽにするね」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「冷蔵庫の中に入ってれば涼しいよ」 こんな感じでさあ参りましょう。
|
![]()
やまちゃん
なるほど。第1号なので座布団1枚。
(座布団獲得者) オケダ さん 1枚 ![]()
やまちゃん
トイレの花子さんですか。座布団1枚!!
(座布団獲得者) オケダ さん 1枚 くらげ さん 1枚 ![]()
やまちゃん
赤黒いシミですか。ゾクゾク・・・・。
![]() (座布団獲得者) オケダ さん、くらげ さん、あー さん 各1枚 ![]()
やまちゃん
「ふとんがふっとんだ」とか・・・。座布団1枚
(座布団獲得者) くらげ さん 2枚 オケダ さん、あー さん 各1枚 ![]()
やまちゃん
![]() ![]()
やまちゃん
へぇ、山梨にそんなに怖いお化け屋敷があるんですか?知らなかったのでなにもなし。
![]()
やまちゃん
冷凍餃子だけに凍りつくなんちゃって・・・。座布団1枚
![]()
やまちゃん
ロシアンルーレット風?ロシアは涼しいから
![]() (座布団獲得者) くらげ さん、あー さん 各2枚 オケダ さん、心太 さん、キンタロ さん 各1枚 ![]()
やまちゃん
なるほどね。でも東北の人が気を悪くするから「山田君、1枚持ってきな」
(くらげさん 1枚に逆戻り) ![]()
やまちゃん
![]() ![]()
やまちゃん
信長焼き討ちの比叡山。その怨霊が・・・・。こりゃ涼しい。座布団1枚
(座布団獲得者) あー さん、キンタロ さん 各2枚 くらげ さん、オケダ さん、心太 さん 各1枚 ![]()
やまちゃん
ベタなダジャレですね。でも個人的にはツボですね。座布団1枚
![]() ![]() あ、自信作だったのに座布団取られちゃった。残念・・・。気を取り直して
「石川県に避暑にでかけるね」 「そんなので本当に涼しくなるの」 「行くのが珠洲市(すずし)なんだよ」 ![]()
やまちゃん
ほぉ、地図で調べたら能登半島最北端の地ですね。よくご存知で。座布団1枚
![]()
やまちゃん
周りの家の人が涼しそうですね。座布団1枚!!
![]()
やまちゃん
座敷童ですね。「山田君、座布団1枚差し上げて」
(座布団獲得数) あー さん 3枚 くらげ さん、オケダ さん、キンタロ さん 各2枚 心太 さん、猫 さん 各1枚 ![]()
やまちゃん
うわ、それを出しますか。誰も恥ずかしくて出さないのに、出した勇気に免じて
![]() ![]()
やまちゃん
バナナで釘が打てちゃあ凍って死んじゃうでしょう。「山田君、座布団1枚持ってって」
(あーさん 2枚に逆戻り) ![]()
やまちゃん
ブラックジョーク。個人的には好きですよ。座布団1枚。
![]() ![]() ダメかー…
再チャレンジ! 「夜中に散歩をするね」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「涼しさに関しては保証するよ。ただ、不思議なことに周りには誰もいないのに背後からすすり泣きが聞こえたり人の気配がしたりする事があるけど。」 ![]()
やまちゃん
うーん、オチは短いほうが・・・。でも怖さが出ているので座布団1枚!!
![]()
やまちゃん
うまい!!そうきましたか。「山田君座布団2枚差し上げて」
(座布団獲得数) キンタロさん 4枚 オケダさん、あーさん 3枚 くらげさん、心太さん 2枚 猫さん 1枚 ![]()
やまちゃん
キンタロさんはうまいなぁ。感心します。座布団1枚
![]() ![]() あのー
No9は別に東北の人は気を悪くしないと思いますが・・・ ![]() やまちゃんsは「図々しい」だと思ってるのでは? ズーズーseaですから気を悪くはしないでしょう ![]() ↓失礼だと思ってることが失礼のような・・・ ![]() ![]()
やまちゃん
???さんの助言によりくらげさんの座布団取り上げを撤回の上座布団1枚!!都合2枚プラス。(人の意見に流されやすい性格なもので)
いやズーズー弁という言い方が失礼かなと思ったもので・・・ ![]()
やまちゃん
ひとひねりしましたね。
![]() (座布団獲得枚数) くらげさん、キンタロさん 5枚 オケダさん、あーさん 3枚 心太さん 2枚 猫さん 1枚 ![]()
やまちゃん
「ボチッ、ボチッと音がするね」のほうが・・・、残念なんもなし
![]() ![]() お初です
「頭の上に岩を吊しておくと好いね」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「いつ落ちるかと思うとヒヤヒヤするからね」 小話でした 「僕は女房と寝ているよ」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「だって君・・・よその女房となんだぜ?」 おあとよろしいようで ![]()
やまちゃん
有効2つで合わせて一本!!座布団1枚
![]()
やまちゃん
こりゃ首元がスースーして涼しいね。
![]() ![]()
やまちゃん
巨人ファンの僕としては痛いところを突かれたなぁ。でもオリンピックでの活躍を信じて座布団1枚
(座布団獲得枚数) くらげさん 6枚 キンタロさん 5枚 オケダさん、あーさん 3枚 心太さん、マキチャンさん 2枚 猫さん、かまさん 1枚 ![]()
やまちゃん
こりゃスリル満点だ
![]() ![]() ![]() 「家族旅行で静岡に行くんだ」
「本当にそんなので涼しくなるの?」 「行き先、富士山麓・・・の樹海なんだ」 「私、結婚しちゃおうかな!」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「式場位は冷房してるでしょ?」 「取り敢えず寝ているよ」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「2ヶ月位寝ればなんとかなるさ」 「明日からダイエットするわ」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「冷房の電気代と食費の等価交換なだけよ・・・」 どーかなー ![]()
やまちゃん
樹海は怖いし涼しいし。2ヶ月寝ると秋だしね。飲まず喰わずで冷房とはスゴいですな。全部で3枚贈呈!!
![]()
やまちゃん
うまい!!「山田君ボーッとしていないで座布団2枚差し上げて」
![]()
やまちゃん
こりゃ、言った後の気まずい雰囲気がいやですなぁ。座布団1枚!!
あーさんも5枚目獲得!! ![]()
やまちゃん
うーん、前作と同じような・・・。5枚獲得してるからちょっと厳しいがなんもなし
![]()
やまちゃん
チームマイナス6%、京都議定書は守ろうね。地球にやさしいあーさん、座布団1枚
あーさん6枚獲得 ![]()
やまちゃん
おっとどろぼうは小遊三のはじまり。500mホース買う金あったら他のことを考えましょう。「山田君1枚もってって」
オケダさん2枚に逆戻り ![]() ![]() 「ローテションで物乞いするね」
「本当にそんなんで涼しくなるの?」 「そりゃあもう交互得る(凍える)」 「誰かに言葉遣いを教えてもらうね」 「本当にそんなんで涼しくなるの?」 「そりゃ口語得る(凍える)からね」 同ネタでまことに申し訳ございません ![]() ↑口語得た(凍えた) ちなみに口語の意味 語学等における会話などで用いられる口頭での言葉遣いのこと ![]()
やまちゃん
ほうほう、凍えるシリーズですね。合わせ技1本。座布団1枚!!
心太さん3枚獲得 ![]() ![]() あ、また取られちゃったよ。トホホ。よぉし頑張るぞ。
「内田有紀が彼氏と別れたらしいよ」 「へぇ、そんなんで涼しくなるの?」 「なんでも有紀が振った(雪が降った)って話だよ」 ![]()
やまちゃん
いいですね。座布団1枚
オケダさん3枚目GET ![]()
やまちゃん
原油高で漁師さんも可哀想。漁師さんも寒い思い?座布団1枚!!
キンタロさん 6枚目獲得 ![]() ![]() 「この薬を飲むといいかも」
「本当にそんなので涼しくなるの?」 「ええ!・・・あの人も今じゃ冷たいものよ」 「水風呂にしたのよ」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「旦那も気に入って、ずっと潜ってるのよ・・・もう一時間は経ってるかしら」 「商売始めたんだ」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「いや、すぐ冬にならないかな、と思って・・・商い(秋ない)だけに」 「家族で一緒に過ごしたんだ」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「ボーナス支給されなくてね、・・・みんな冷たいんだ」 「食事を全て米・粟以外にしたの」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「旦那ったら、いくらなんでもヒエ過ぎるって・・・」 ヒエで良かったかなぁ・・・ これでどや ![]() ![]() 「隣の人を呼ぼうか」
「本当にそんなので涼しくなるの?」 「いつも涼しくなるんだけど・・・」 「?」 「大家さんは隣は空き室だって言うんだ」 「昨日の朝飯を今朝食べたんだ」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「うん、ここの病室涼しいだろう」 「プールで飛び込みに挑戦したよ」 「本当にそんなので涼しくなるの?」 「うん、途中で気付いたんだけどプールに氷が張ってたんだ・・・」 |