このクイズのヒント
-
ヒントは2つあるよ
ヒントが欲しい人:1人
ヒント:知識も必要ですが、知らなくても推理することはできます。
次のヒントまであと3人
このクイズの参加者(9人)
広告

広告
広告
広告
クイズ大陸関連書籍
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
![]()
難易度:★★
![]() ![]() 皆さんお久しぶりです。聞士 新です。
前回、三井戸高校科学部への入部が決まり部活にも慣れてきた僕ですが・・・ 「先輩、今日もですか?」 科学部の部長である宇田川は最近ゲームばかりしている。 「さーて、せーみ君(ゲームの主人公)のLvを上げなきゃ。」 「そんなことしてると野依先輩に怒られますよ。」 野依とは、本名を野依 良音(のい いおん)といい科学部の副部長である。 「大丈夫だって。」 そういいながら宇田川はゲームの電源を入れた。 画面にはゲームのスタート画面・・・ではなく次のような画面が現れた。 R □ G 「・・・これは野依先輩の仕業ですね。やっぱり怒っているじゃないですか。」 「これを解かないとゲームはできないのか。うーん、聞士君も一緒に考えてくれよ。」 〜〜〜〜〜〜〜〜 ・囁きは、大文字全角で入力してください。 ・正解した後に、回答に至った理由を書いてくださった方には「完璧」の称号をあたえます。「完璧」は直接入力なので、気長にお待ちください。ただし、第2ヒントが出た時点で打ち切らせていただきます。 ・囁きの内容は、僕の独断と偏見で公開する場合があります。公開したくないという場合は、その旨をお伝えください。
![]() |