クイズ大陸クイズ大陸

参加型ナゾトキサイト『クイズ大陸』で、脳トレをどうぞ!

FAQ
feedRSS


異常な速さ
難易度:  
?lucky 2005/09/10 22:14
lucky君が、自宅から友達の家に遊びに行くそうです。
lucky君は、自宅から友達の家までの丁度半分の距離を時速4kmで歩きました。
自宅から目的地までの平均速度を時速8kmにするためには、残り半分を時速何kmで走ればいいでしょう?
だたし、テレポートは流石に無理ですけど。
lucky君は異常なので、ものすごい速さで走れるそうです(笑

「 なぞなぞ 」じゃないのでまともに考えて下さい

出来るだけ考えてみては?

もしかしたらこんな問題あったかもしれません。。。

*注意事項*
lucky君は友達の家に着く最短距離を歩いているものとします。
lucky君は丁度半分を歩いた所です。
正しい計算を行い他人にも理解できる正解を見つけて下さい。
解答は返信中にあるかも。答えがわかったり、誰かに解いて欲しいときは右上のから教えてね。
■
回答募集は終了しました。

このクイズのヒント

    ヒント知らないよ

このクイズの参加者(8人)

ジャンル・キーワード

携帯用ページ


携帯電話のQRコード読み取り機能でこのページを見られます。

広告 お買い物は下記のリンクからどうぞ

広告


広告
クイズ大陸関連書籍