クイズ大陸クイズ大陸

参加型ナゾトキサイト『クイズ大陸』で、脳トレをどうぞ!

FAQ
feedRSS


スーパーダイエット・・・・・・?
難易度:★★  
?空蝉 2012/02/28 16:50
 そこに入った者は、自分は一切の苦労を負うことなく、ごく短時間のうちに激痩せして出てくるのだという。

 さて、それはいったいどんなところだろう?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ふろく問題:(頭の体操)   レベル:★☆☆☆☆

 しばらく前からクイズ大陸に通っている空蝉さんは、パソコンのディスプレイに映し出されたクイズ作成画面を前に、頭を抱え込んでいた。
「スランプだ! いいクイズが思い浮かばない!」
 そこに、クイズの神様と名乗る老人が湧いて出てきた。
「しょうがないのう。ではわしが、ひとつだけクイズを伝授してやろう。今回はそれを出題しなさい」

 (自称)クイズの神様が空蝉に伝授したクイズとは、いったいどんなクイズだろう?

答え→このふろく問題のようなクイズ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日の一言:

「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ。・・・・・・あ、動いたね!」

「何言ってんだ! 動いてねえよ!」

「君の心臓が動いているよ」


Answer 斎場等に設けられた火葬炉。
 棺に入った遺体は、たとえどれだけ太っていようとも、いったん火葬炉に入れられ、出て来た時には骨となっている。まさに、究極的な痩せ方と言っても過言ではないだろう。
 もっとも、これがダイエットと呼べるかどうかは疑問だが・・・・・・。
■
回答募集は終了しました。

このクイズのヒント

    ヒント知らないよ

このクイズの参加者(17人)

ジャンル・キーワード

携帯用ページ


携帯電話のQRコード読み取り機能でこのページを見られます。

広告 お買い物は下記のリンクからどうぞ

広告
Codyl Hi!
広告

広告


広告
クイズ大陸関連書籍