クイズ大陸クイズ大陸

参加型ナゾトキサイト『クイズ大陸』で、脳トレをどうぞ!

FAQ
feedRSS


世界一短い文字
難易度:  
?夜雀鶺鴒 2011/10/15 20:02
おはよーございます、ダブステップにはまった夜雀鶺鴒です^^
タイトルからしてまた一休さんネタですよ (^o^)
元ネタを簡略すると、
偉い方が一休に「世界一長い文字を書いてくれ」と頼んだところ、一休は「ならば長ーい紙を用意して下さい」と言った。
そんなものっそい大量の紙が用意出来るわけもなく、一休は勝利

といった感じですね^^
ということで、問題です。(長くなるので手短に^^)



 「一休よ、今回は世界一短い文字を書いてくれないか」
 「世界一短い文字ですか?」
 「ほれ、紙はこれでよいだろう?かなり大きいくらいだ」
 紙は普通の紙。世界一短い文字なのだから、不足は無い。
 「筆は・・・済まないが自分で用意してくれないか?これならあるのだがね」
 渡された筆は、全く普通の筆。成程、そう言っておけば筆についての文句は言えない。
 果たして、どうしたものか。。。
 では、問題です。一休はどのようにすればいいでしょうか?



勝手に君は休養中です^^
別解があると思うので、理にかなっていても正解以外は
別解メダル、星メダルにさせていただきます。ご了承下さいm(_ _'')m
Answer「世界一短い文字」を書いてくれないか
と言っているので
「世界一短い文字」と書けばいいだけのこと
■
回答募集は終了しました。

このクイズのヒント

    ヒント知らないよ

このクイズの参加者(24人)

ジャンル・キーワード

携帯用ページ


携帯電話のQRコード読み取り機能でこのページを見られます。

広告 お買い物は下記のリンクからどうぞ

広告
Codyl Hi!
広告

広告


広告


広告
クイズ大陸関連書籍