クイズ大陸クイズ大陸

参加型ナゾトキサイト『クイズ大陸』で、脳トレをどうぞ!

FAQ
feedRSS


もしこんな面倒くさいことになってしまったら?
難易度:  
?もやし 2011/05/13 21:15
Aくんが三年生ぐらいの時の話です。
Aくんはお姉さんと一緒に近く(だいたい1,6km先)のゲームセンターに買い物に行きました。
予定では二人とも自転車にのって行くはずだったのですが、Aくんの自転車が一台盗まれていました。しかしお姉さんはとても優しかったので

「私の自転車使っていいよ」

とAくんに自転車を譲り、Aくんは自転車、お姉さんは歩きで行くことになりました。
Aくんは途中ゲームセンターの近く(だいたい1、2km地点のところ)の駐輪場に自転車を駐車し再びゲームセンターに向かいました。


三時間後、Aくんはすでに飽きていたのですがお姉さんはコインゲームに夢中ですW

Aくんはお姉さんから家のカギを預かりさっさとゲームセンターをでていってしまいました。

「何にもやることないし家に帰って○○でもやるかな。」
そんなことを考えている間に先ほどの駐輪場に到着しました。

「んーと、ナンバーは45だな」

Aくんは精算機に「45」と入力し「精算」のボタンを押すと

              100円

と画面に表示された。

「うそ?金かかんのかよ!?金なんてもって

ねーよ!!」


さあ、こんなとき、あなたならどうする?


ちなみにAくんの持ち物は

家のカギ、自転車のカギ、携帯電話


お姉さんの持ち物

金、携帯電話

です。

三十分たたないとお姉さんはゲームセンターからでない という条件でお願いします。
Answer答えは無数にあります。

ちなみに僕はケータイで姉に

「お金がかかる。俺は金もってないから自転車おいてくね。お姉ちゃんが自転車で帰ってきてね。」

と伝え自転車にカギをさして家に歩いて帰りました。
■
回答募集は終了しました。

このクイズのヒント

    ヒント知らないよ

このクイズの参加者(5人)

ジャンル・キーワード

携帯用ページ


携帯電話のQRコード読み取り機能でこのページを見られます。

広告 お買い物は下記のリンクからどうぞ

広告


広告
クイズ大陸関連書籍