クイズ大陸クイズ大陸

参加型ナゾトキサイト『クイズ大陸』で、脳トレをどうぞ!

FAQ
feedRSS


招かれなかったサンタクロース
難易度:  
?空蝉 2011/12/25 11:57
 クリスマス・イヴの夜。
 
 サンタクロースは夜空にそりを滑らせながら困っていた。
 
 世界中の人々が、「住居不法侵入されるのは、いやだ」ということで、どの家にも煙突がなくなっていた。その上、家の玄関、窓、その他あらゆる出入り可能な箇所はみっちりと施錠され、もはやサンタの侵入できる余地はなくなっていたのである・・・・・・。

 でも、ひとつだけ、サンタが入れる家があったのだ。果たしてそれは、どんな家?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ふろく問題:(選択式)   ★☆☆☆☆

 最近、私の身に起こった「嫌なこと」を、下の@〜Dの選択肢から選んで当ててください。

@季節はずれの「例の害虫(茶色くて、すばしっこいやつ)」が自宅に出現した
 
A自転車で夜道を走っていたら、ライトを照らしていたにもかかわらず、急な段差に乗り上げ、体ごと吹っ飛ばされてしまった。考え事をしていたのがまずかったのだろうか・・・・・・。近くに人が通りかかったが、助けてくれなかった

B最近はまっていたゲームがあまりにも難易度が高く、腹が立って思わずコントローラーを投げたら、壊れてしまった

C毎年冬になると、乾燥した空気のため、決まって私の下唇は切れるのだが、今年も例に漏れず、切れた

Dお金がない
Answer もちろん、サンタ自身の家。

ふろく問題解答:
全部
■
回答募集は終了しました。

このクイズのヒント

    ヒント知らないよ

このクイズの参加者(13人)

ジャンル・キーワード

携帯用ページ


携帯電話のQRコード読み取り機能でこのページを見られます。

広告 お買い物は下記のリンクからどうぞ

広告
Codyl Hi!
広告


広告
クイズ大陸関連書籍