nothing ( No.4 ) |
- 日時: 2010/02/08 22:20
- 名前: 甥の鈴和
- 「下端警部!名探偵の方々からこのような情報が・・・」
「えーと・・・何々・・・」
「先ずは かえるの妻 さん ナイフは普通に歯を下にした順手持っていたよ。どの段階で誰がどのように ナイフを抜いたのかは判らないが結果的に獅子が右手に持っていた。 獅子の指紋というか掌紋は検出されたが他の指紋類は一切無かったらしい あったら当然不審な指紋になるから」
「長男に電話したのは誰かは判らないが被害者の街舎のズボンのポケットから 見つかった携帯、・・・番号から本人のものと断定されたのだが・・・ 発信されて受信していることは携帯の送受信記録から確かだろう」
「次男のアリバイ・・・交通機関と所要時間を調べてみないと・・・」
「次に SUE さん 確かに犯行現場と死体発見現場が違う可能性はある。 調べてみるが、もしそうならば犯人はなぜ死体を動かしたのだろう」
「携帯を持ちだして自分の携帯に電話した・・・確かにその可能性はある。 ただどうやって戻したかが問題で・・・」
「 京 さん 自殺説か?ないとは言えないので調べてみるが・・・ ナイフを抜いたのが誰で、なぜナイフに街舎の指紋と獅子が抜いたのでなければ 抜いた人の指紋(不審な指紋に相当)がないのか?拭き取って獅子に持たせたの なら別の嫌疑(獅子への障害)などの容疑者になるが・・・」
「久路が取引先に送ったメールは仕事場のPCの送信記録と送り先のPCの受信記録 で確認している。ついでに言うと久路の仕事場のPCは社内RUNでのアカウント 接続だからPCを持ちだしてメールをしていない。」
皆さんの推理とアドバイス・・・下端警部に相談してみたのですがあまりかんばしい 答えが貰えませんでした。 申し訳ありません。
以上 鈴和 より
****************************** 久しぶりに来まして、久しぶりの出題・・・ 皆様にご迷惑の掛からないように返信するつもりですが遅れました場合にも 御容赦願います。 
|
|