pc ( No.90 ) |
- 日時: 2010/01/06 10:43
- 名前: かえるの妻
- そろそろ手詰まりな様子なので ヒントを。
栄子ちゃんの朝の食卓には いつも○○が出されます。 ところが、今日の○○は いつもと違って××でした。 「××○○といえば、 回転寿司屋さんに連れて行ってもらったときに食べたなぁ」 と、栄子ちゃんは思い出したわけです。 食文化には 地域差や習慣の差がありますので この言葉を聞き慣れないかたも おいでになるかもしれません。 全ての回転寿司店が該当するとは限りませんが、 寿司の○○は ××である傾向が強い(=確率が高い)、 というのが 出題者の認識です。
○○ をお答えになったかたには 「惜しい」判定をしております。 かってに君の正解は ××○○ という構成の言葉です。 (文字数は関係ありません。)
(1)〜(5)は ×× と何かが似ている言葉です。
(あまり関係ありませんが、 栄子ちゃんはお勉強が好きで 祖父母と仲良しな 12歳前後の女の子です。過去問に登場しています。)
>>63 メガネ好き さん 囁きに(1)が含まれています。 ズバリお答え戴きたかったので、 判定を厳しくしておりました。ご了承ください。
|
|