>ただし、不正位打者の打撃完了前ならば、正位打者は、不正位打者の得たストライクおよびボールのカウントを受け継いで、これに代わって打撃につくことはさしつかえない。>とのことなので、アピールによって直ちにアウトになるわけではないようです。
これは、
相手方にアピールされる前に、正規の打順が「あ、オレだ!!」ってタイムをかけて交代すればアウトにならない、
という意味では?
ピッチャーが、わざわざ、投球前に教えてやる親切なやつでなければ。
ところで、
(2) 不正位打者の打球によるものか、または不正位打者が安打、失策、四死球、その他で一塁に進んだことに起因した、すべての進塁及び得点を無効とする。この「無効」というのは、「なかったもの」として扱われるんでしょうかねー。
「ドカベン」に出てないとわからん・・・(;v;)
(ちなみに、「ゴルフ」のルールは、「猿」でしか見てない

)
>とのことなので、アピールによって直ちにアウトになるわけではないようです。
これは、相手方にアピールされる前に、正規の打順が「あ、オレだ!!」ってタイムをかけて交代すればアウトにならない、
という意味では?
ピッチャーが、わざわざ、投球前に教えてやる親切なやつでなければ。
ところで、
(2) 不正位打者の打球によるものか、または不正位打者が安打、失策、四死球、その他で一塁に進んだことに起因した、すべての進塁及び得点を無効とする。
この「無効」というのは、「なかったもの」として扱われるんでしょうかねー。
「ドカベン」に出てないとわからん・・・(;v;)
(ちなみに、「ゴルフ」のルールは、「猿」でしか見てない