コーヒーモカマタリを調べる為に変換しようとしたら、
「コーヒーも鎌足」と誤変換しました。このおバカPC。(笑)(>o<)
お菓子作りがお好きだったんですね。

(errorさんお元気でしょうか。)
私もトライはしたいのですが、親があまりそういうのに関心がないらしく…

いざ作ろうと思っても道具や材料がなく、キッチンも汚い。そんな感じでした。(;v;)
お陰でデザートのレシピだけは沢山ありますよ。(笑)
(oimさんのご回答より)ザッハトルテとコーヒーについて色々調べていた所、
「メランジェ」の話はチラッとだけ目にしましたよ。

所謂カプチーノみたいなもの?
ヨーロッパの方、将来一度は行ってみたいです。

中学の修学旅行で韓国には行ったことがありますが。(海外なのに東京より近い…

)
>ケーキセットならブラックですが、
>単品&コーヒーの器が大きいカフェでは(ベローチェって全国?)
>砂糖2本とミルクを要求する
私も最近はそんな感じです。(>o<)(以前は甘甘ダブルパンチでKO状態でした。)
チョコがおつまみなのですか。「お酒のお供は辛い物」イメージですが…(笑)
未成年の主張×未成年への主張、有難う御座いました。(>o<)(長ッ(・o・‖))
それは素敵な飲み物
コーヒーモカマタリ×ウィンナーコーヒー・・・お菓子づくりが好きだった小学生時代(遠い過去)、
クリームを泡立てていると、母がいそいそとコーヒーを淹れていました
多分聞いたのはその時。
大学の卒業旅行でウィーンに行きました。(超格安で)
ザッハトルテの発祥だって言われるところでザッハトルテと本解をいただきました
たしかウィーンでは「ウィンナーコーヒー」とは呼ばないんだよ、と小ネタ(?)を聞いたなぁと思ったのでググってみたら候補が色々(;v;)
多分その時聞いたのは「メランジェ」じゃないかなぁと。(多分=メレンゲ・・・記憶力なさすぎ・・・)
ケーキセットならブラックですが、
単品&コーヒーの器が大きいカフェでは(ベローチェって全国?)
砂糖2本とミルクを要求する海☆ミです
酒飲みなのに甘党!?と良く驚かれますが、「チョコレートはおつまみです!」と主張してます
↑未成年に主張してどうする
楽しいクイズでした