クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 40≫ No.41 ≫No. 42
?よっしゃー 2009/03/03 15:13囁き
……という訳で、必ずしも「死語」「時代遅れ」という言葉ではないと思います (^^;)

因みに、よっしゃー家の息子たち(大学生と高校生)もこの言葉は知っております (^_^)
小学校高学年から中学にかけて、国語の授業で「四字熟語」として普通に教えられている言葉ではないでしょうか?

みなさんの「囁き」の公開が楽しみです (^^)
返信 編集
感服・目からウロコ?シーラ
こんばんは (^^) ご丁寧な説明を本当に有り難うございます。 (*^_^*)
私自身は学校で習ったかどうか記憶になかったので、お子様方がこの言葉をご存知と伺ってホッとしました。 (^_^)

そうそう、最後にお書きになった事柄については、実は今回出題のために調べて、初めて知った次第です。ビックリでした… (○。○)