クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 101≫ No.102 ≫No. 103
?chelsea 2009/02/13 23:07
こんばんは。
なんだか、やっぱり出題踏みきらないほうが良かったかな・・・。

わたしは、お二人の、どちらかが有利になるようにはならないようにしたつもりでしたが、たいふさんのコメントを拝見して、そう出来なかったのかなと反省しました。

今回はシャレつながりなので、両方に、有利、不利はないかなと、思ったのです。
かえるの妻さんは、「妻」・・・「女性」だと思ったので、「妊婦」はやめようかなと思い、ふんどしのほうをお願いしました。
たいふさんは、「男性」だと思ったので、妊婦さんをお願いしました。

お二人に言葉を割り振った理由は、ただ、これだったのです。

シャレ的つながり、確か、親スレの例題にもあったので、大丈夫かな・・
でも、どうしよう・・とずっと思っていました。
長引いてしまって、「あれ?」状態になるかもしれませんし、
12回戦のように、なんだか気まずい雰囲気が流れるかもしれません。
「おいおい、なんだよーー」と、皆さん思うだろうな、と思い、迷っていたのですが・・・・・・・・出してしまいました。

妊婦さん・・・・マタニティ
ふんどし・・・・股にT

という、うーーん・・・な、オジサン的シャレでした。

そして、便乗して、
「妊婦さんが、お腹にご主人のふんどしをまくと、安産のお守りになる」
という言い伝えがありますので、それにも、かけてみました。

皆様、文句をどうぞ(;o;)

その後、最後におひとり、おひとりへ、コメントいたします。
編集