クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 47≫ No.48 ≫No. 49
?シーラ 2009/01/22 23:07囁き
こんばんは (^^)
ブラックタイガーの和名が『ウシエビ』だったとは、今回初めて知りました。 (^_^) 
実は最初に拝見した時には、「大河ドラマ」→「大型時代劇」→「O型の綿師が犯人?」などと単純に考えたりしており… (^^;) これじゃあ黒く塗られていたことを無視してますよね…
ともかく囁きに書いたような理由?で、「あけおめネタ問題」に正解できて良かったです (*^_^*)

私のスレッドのほうは、後ほどヒントを追加しておきますが、オリジナルな暗号を未だ考え付かない私ですので、ある方の問題の方法を採用しております… (;^-^;) 
(Yossyさんの「今年の夏は」です(^_-)
返信 編集
感服・目からウロコ?oim
ナイ…了解致しました (^_^)

ウシエビは、あまりメジャーではなかったようで、申し訳ないですね(;v;)
前述の通り、犯人像は多方向に考えられてしまう、本問です・・・(;o;)

私はYossyさんの問題は、閲覧時代でも難しくてスルーしていた方で…ヤハリその方面が弱いのです(-へ-;)