クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 72≫ No.73 ≫No. 74
?ひでぽん 2008/11/26 15:34
>>64クリカラさん
私の、と言われるとちょっと違いますが(どちらかというと私はクリカラさん寄り)そういうことです。
他人が仕事場に来ること自体やる気があるんだ、と言えば私は否定はできないということです。
たとえ私のやる気よりやる気がないように見えても。
まあもうちょい仕事頑張れ、とか仕事なめんなとか、言うかもしれんですが。(笑)

>愚痴を聞くコツ
1、まず、俺は・・・俺なら・・・はタブー。俺の方が・・・は最悪です。
愚痴る人は自分を理解して慰めて欲しいのです。
あなたの事を聞きたいのではありません。

2、頷きましょう。
「うん、うん・・・そうだね・・・」「大変だね・・・」
「頑張ってるのは知ってるよ・・・」
慰めて欲しいのだから慰めましょう。

3、忘れましょう。
相手はもう満足してるから、あなたは考え込む必要はありません。
ストレスにならないよう忘れましょう。
2の時に半分聞き流すのがコツ。

今の所これで上手くいってる・・・と思ってます。事実はわからんですが。
でもモテた試しも無いので失敗してるのか?!

註:モチロン相談ならば上記の対応は逆効果。しっかり対策を考えましょう。

文字にすると何か黒いなあ・・・ (^^;)しゃあないか。
返信 編集