数字当てバトルをやろうと思います。
ルール
エントリーは初期HPと4桁の数字を囁いていただければOKです。
その数字に、重複数字がある場合には初期HPは600になります。
重複数字がない場合は、初期HPを1000か600選ぶことができますのでどっちのHPを選ぶかを囁いて下さい。
(じゃあ、1000のほうが有利ジャンと思う人もいますが、「重複数字はありません」と言っているのと同じですので、どっちが有利かは分かりませんよw)
ゲームが開始したときは、毎回ターゲットと相手はどんな数字を出していると思うかを囁いてください。
ターゲットがエントリーした時に囁いた数字と、攻撃時に囁いた数字の一致率を判断するしかありません。
ケース1 数字がまったく合っていない場合は攻撃側が50のダメージを受けます。
例 1234→5678
ケース2 数字存在している数字はあるが位置はまったく合っていない場合は、攻撃側が{40−(一致している数字の数)×10}のダメージを受けます。(全部存在する場合はノーダメージ)
例 1234→4567 30のダメージを受ける。
1234→3456 20のダメージを受ける。
ケース3 数字も位置も合っている数字がある場合は、ターゲットに{(数字も位置も合っている数)×10+(数字のみが合っている数)×1}のダメージを与えます。
例 1234→1527 11のダメージを与える。
1234→1256 20のダメージを与える
ケース4 数字も位置も合っている場合は、ターゲットのHPを全て吸収します(ターゲットはHPにかかわらず
脱落します)。
(二人以上が同時に数字を当てた場合は、山分けの切捨て分吸収します。)
例 HP97 のプレイヤーの数字を二人同時に当てた場合は48回復します。
HP97 のプレイヤーを数字を三人同時の当てた場合は32回復します。
ケース5 攻撃しなかった場合は100のダメージを受けてしまいます(ペナルティ)。
発表では各ダメージを表示しますが、誰の攻撃でどれくらいダメージを与えたかは分かりません(ダメージの合計のみと言っていましたが、難しすぎかな?と思いましたので…
)。
HPがゼロになると
脱落です。
生存者が一人になる、または、180レスを超えた時にゲームセットにします。
生存者が一人の時は生き残った人、生存者が二人以上いるときにゲームが終了した場合は、HPが一番高い方が優勝です。
履歴
1日目
>>19 6日目
>>60 11日目
>>89 16日目
>>1072日目
>>27 7日目
>>65 12日目
>>92 17日目
>>1103日目
>>37 8日目
>>71 13日目
>>95 18日目
>>1144日目
>>44 9日目
>>78 14日目
>>100 19日目
>>1175日目
>>52 10日目
>>83 15日目
>>104
エンゼル
ルール
エントリーは初期HPと4桁の数字を囁いていただければOKです。
その数字に、重複数字がある場合には初期HPは600になります。
重複数字がない場合は、初期HPを1000か600選ぶことができますのでどっちのHPを選ぶかを囁いて下さい。
(じゃあ、1000のほうが有利ジャンと思う人もいますが、「重複数字はありません」と言っているのと同じですので、どっちが有利かは分かりませんよw)
ゲームが開始したときは、毎回ターゲットと相手はどんな数字を出していると思うかを囁いてください。
ターゲットがエントリーした時に囁いた数字と、攻撃時に囁いた数字の一致率を判断するしかありません。
ケース1 数字がまったく合っていない場合は攻撃側が50のダメージを受けます。
例 1234→5678
ケース2 数字存在している数字はあるが位置はまったく合っていない場合は、攻撃側が{40−(一致している数字の数)×10}のダメージを受けます。(全部存在する場合はノーダメージ)
例 1234→4567 30のダメージを受ける。
1234→3456 20のダメージを受ける。
ケース3 数字も位置も合っている数字がある場合は、ターゲットに{(数字も位置も合っている数)×10+(数字のみが合っている数)×1}のダメージを与えます。
例 1234→1527 11のダメージを与える。
1234→1256 20のダメージを与える
ケース4 数字も位置も合っている場合は、ターゲットのHPを全て吸収します(ターゲットはHPにかかわらず脱落します)。
(二人以上が同時に数字を当てた場合は、山分けの切捨て分吸収します。)
例 HP97 のプレイヤーの数字を二人同時に当てた場合は48回復します。
HP97 のプレイヤーを数字を三人同時の当てた場合は32回復します。
ケース5 攻撃しなかった場合は100のダメージを受けてしまいます(ペナルティ)。
発表では各ダメージを表示しますが、誰の攻撃でどれくらいダメージを与えたかは分かりません(ダメージの合計のみと言っていましたが、難しすぎかな?と思いましたので… )。
HPがゼロになると脱落です。
生存者が一人になる、または、180レスを超えた時にゲームセットにします。
生存者が一人の時は生き残った人、生存者が二人以上いるときにゲームが終了した場合は、HPが一番高い方が優勝です。
履歴
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