クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

ライの日々1 ≫No. 1
?マコト 囁き
兼の家について1週間、ライも新しい仲間、新しい生活になれてきてきた。
そんなある日、ライ、兼、勇、雷たちは「ドッグカフェ」に来ていた。
兼「ここは犬と一緒に食べれる料理もあるんだ。 (^_^)
勇「へー、いいなぁ。でも馬はむりだったなんてな。 (+_+)
勇はさっき、カレーも店へつれていったが店のひとに止められた。
兼、勇はオレンジジュースをたのもうとした。
ライ「犬も食える料理たのむんじゃないのかよ! (^^;)・・・あれ?雷は?」
雷は近くのメスの犬としゃべっていた。
ライ「−−・・・・っ (^^;)
勇「店員さーん、」
店員がニコニコ笑顔でこっちへ向かってきた。
兼「えっとー、オレンジジュースを2つ (^_^)
店員「え、あ、は、はい。 (^^;)かしこまりましたー。 (^^;)
店員は苦笑いして厨房へ帰っていった。
勇「??なんでだ? (+_+)
兼「僕、おかしいこといったかな??(-へ-;)うーん・・・・?」 

ここで問題。なぜ店員は兼の「オレンジジュースを2つ。」と言うセリフを聞いて苦笑いしたのでしょうか?
編集