クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 27≫ No.28 ≫No. 29
?カノン 囁き
これでクリア…でしょうか? (^^)

最後の問題は10分位試行錯誤したら何とか行けました。ヒントのお陰ですかね。 (*^_^*)
難易度は…私はコレ位で十分手応えアリです。 (^_^)(他の方には物足りないのかも…? (^^;)
覆面算って、一度作ってみたいんですが、数学系は全くダメでして… (+_+)
何かコツがあるんですかね?(Excelを使うと解の個数が判る(?)とか何とか…?)
返信 編集
正解?アト
カノンさんも完全クリアですね。

解の個数は、簡単には出てこないでしょうね・・・。
ある程度プログラミングを自分で行うか、あるいはフリーのツールを
使うなどすれば自動で答えを出すこともできるはずですが・・・。 (^^;)
私の場合、しばらくは手作業で問題を作っていたのですが、あまりにも
手間がかかりすぎて、問題作成支援プログラムを作ってしまいました・・・

いつも、「美しさ」「単一解」「解き心地」のバランスをとることに苦労しています。 (^_-)