クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 27≫ No.28 ≫No. 29
?Q太郎 2005/08/14 00:51
>奈々さん
>なかなかの~良~問題だったと思います~♪
ありがとう☆ございます。 (^_^) (^o^)
僕の予想以上に、色んな事が出てきてすごく考えさせられました。

例えば戦争とか、普段あまり考えない事を今回チョットだけ考えました。
ほんのチョットだったけど、それがとても大切な気がします。

>BORDERを認識して、お互いの「違い」を認めあう事…それも大切
僕もそのとおりだと思います!
今、「スマステ」を見てたんですが、香取&草なぎ&木村3人が、アカペラで「世界に一つだけの花」を歌ってました。

♪そうさ 僕らは 世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ♪
♪その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい♪

>ITEMAEさん
>津軽海峡の場合、「国際海峡」…まんなかに「公海」が…。
なるほど!そういう意味だったんですね?
勉強になります。いつも色々な事を教えてくれてありがとうございます!

>日本は昔1だった…かな?(KO!さん)
>日本は、「戦前」の地図なんだと思います。(ITEMAEさん)
>微妙なところで、日本が「2」のときも。(ITEMAEさん)

樺太とか日韓併合とか?
第2次戦争中はもっと数字は増えた時期も有ったんでしょうね?

>みなさん!
どうもありがとうございました。

数日のうちにロックする予定です。
編集