クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 16≫ No.17 ≫No. 18
?紅巾 2007/12/28 22:19
【スーパーチャレンジ問題の追加条件(仮)】
「ァィゥェォ」に共通して続けることが出来るものは次のものに限る。
・同じ段の音 例:「アァ」「キィ」「スゥ」「テェ」「ノォ」など
・ウ段の音  例:「ウァ」「クィ」「スェ」「ツォ」など

「ィゥェ」は上記以外にも次のものに続けることが出来る。
「ィ」に続けることが出来るもの
・「テ」「デ」 例:「ティ」「ディ」
「ゥ」に続けることが出来るもの
・「ト」「ド」  例:「トゥ」「ドゥ」
「ェ」に続けることが出来るもの
・イ段の音 例:「イェ」「キェ」「シェ」「チェ」「ニェ」など

「ァゥォ」は上記以外にも次のものに続けることが出来る。
・同じ段の拗音 例:「キャァ」「シュゥ」「チョォ」など

「ュ」は「きぎしじちぢにひびぴみり」以外にも次のものに続けることが出来る。
・「デ」「テ」「フ」「ヴ」 例:「デュ」「テュ」「フュ」「ヴュ」

日本語のルールを踏まえながら自分なりに条件を作成してみましたが、どうでしょうか。
見落している部分があれば、修正しますので遠慮なく言って下さい。
返信 編集
?黄色い井戸
ご覧になられている皆様へ
ここでは、新たなオプションルールの検討を行なっています。
現在の問題には影響はいっさいありませんので、ご注意下さい。


どうも、たびたびすみません。ありがとうございます。これをたたき台に
「スーパーオプションルール」「ファイナル版」を作成できたらなぁと考えております。本当にありがとうございました。

とりあえず、No.10-12につきましては、紅巾さんのご了解もいただいて、削除させていただきます。また、このNo.も、後日、役目が終了した時点で削除する予定です。

1/1追
「キャァ」「シュゥ」「チョォ」は、今回の「7文字条件」にひっかかるので、除外ですね。