ファンタジー逃走中 ≫No. 1
羔
2007/11/20 19:28
<tt> ↓初心者の洞窟 ■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■ ■□宝□■ ■魔□魔□魔□□□□□□□□宝■
■□□□□□□魔■ ■□□□■ ■□□□□□■■■■■■■■■■
■■■■■□□□□□□□■ ■□□□■ ■□□□□□■ ↑迷わずの森
■□□□□□■■■■■□■■■■■□■■ ■□□■□□■
■□■■■■■ ■□□□□□□□■ ■□□□□□■
■□■ ■■■■■■■■■ ■□□□□□■
□□□□□□□□■☆□■□□□□宝□□□□ ■■■□■■■
■■■■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■■□□■
□□□■■■■■■□□■■□□□□■■□□□□□□■■
□□□□□□□■■■■□□□■■□□宝□□■■■■■
□□■□■■□□□□□□□□□□□■□□□ ■■■
□□■□宝■■□□□■□□□■■■■□□□ ■■■■■■宝■
□□■□□□□□□□■■■■■□□■□□■ ■■■■■■■■
■□□☆□□□□■□□□□□□□□■■□□ ■■■■■■■■
□□□□□□□■■■■■■■■□□□■■□ ■□□□□□□■
□■■■□□□■□□□□□■□□宝□□■□ ■■■■■■■■
□□■□□□□□□□王□□□□■■■□■■ ■■□□魔□□■
□宝■□□■□■□□□□□■□■■□□□宝 ■□□■□□□■
□□■□■□□■■■□■■■□□■□■□□ ■■□■□■□■
□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□☆ ■□□□■□魔■
■□□□□□□□□□宝■■■□□□□□□□ ■□■□□■□■
□□■□□□□■■■■□□□□□□□宝□□ ■□魔■□□□■
□■□□□□□■■■□□□□■□■□□□□↓魔物の巣窟■■□□□■□■
□□□■■■□□□□□■□□□□□□■□□■■■■■■■□□■□■□■
□□□□□□□□□□■■□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
□□□□□□□□■■■□□□□□□□■■□■■■■■■■□□□魔□魔■
@ABCDEFG□□□□□■■□□□□□宝 ■■■■■■■■
赤村 青村
□□□□□□□□□□ □□■■■■■■■■
□□□□□□□□□□ □■■■■■■■■■
□□■■□□□□□□ ■■■■■■■■■■
□□■■□□■■□□ ■■■■■■■■■■
□□□□□□■■□□ ■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□ ■■■■■■■■■■
□□■□■■□□□□ ■■■■■■■■■■
□□□□■■□□■□ ■■■墓■■■■■■
□□■□□□□■□□ ■■■■■■■■■■
□□□□人■□□□□ ■■■■■■■■■宝</tt>
□…通れる普通のマス
■…通れない
■…川、普通は通れない
■…毒マス、通れるが体力2削られる
魔…魔物、常に3歩移動する。プレイヤーを見つけると5歩で移動、視界範囲は直線状5マス、1ターン見失うと逃走中止、攻撃を受けると体力5減る
☆…商人
宝…宝に隣接してれば、何かが貰える
王…王に隣接すれば他の職業に転職できるが500G必要
ダンジョン…ダンジョンの中では休憩が出来なくなり、逃走状態にならない
・凡人…体力20、魔力0、最大歩数4、特殊能力=魔物と接触すると体力に関係なく即死、毒マスに入ると体力に関係なく即死、
・剣士…体力50、最大歩数6、特殊能力=ダンジョンに入れる、体力3消費で近くの魔物を引き付ける
・僧侶…体力20、魔力20、最大歩数5、特殊能力=魔力3消費で体力4回復(自分以外にも、隣接してる他プレイヤーにも可能)、魔力2消費で隣接してる毒マスを正常なマスに戻す、魔力10消費で隣接している死亡プレイヤーを生き返らせる
・魔法使い…体力25、魔力25、最大歩数5、特殊能力=魔力5消費でダンジョン内にいるとき入り口にテレポートできる、魔力9消費で直線状5マス以内にいる魔物または他プレイヤー等を1ターン行動不能にする
・忍者…体力30、最大歩数8、特殊能力=体力5消費で川を渡れる、アイテム最大所持数が8になる
行動
・1歩…体力1消費
・2歩…体力2消費
・3歩…体力3消費
・4歩…体力4消費
・5歩…体力5消費
・6歩…体力6消費
・7歩…体力7消費
・8歩…体力8消費
・魔物に見つかると逃走中となり、最大歩数+2歩まで走れる
・休憩…体力2回復、僧侶と魔法使いの人は体力2回復+魔力2回復
ルール
・60ターンで終了
・体力が0になった場合、その場で死亡(Gは半分になる)
・G(お金)が一番多かった人の勝ち
・Gはターンと共に上昇しないので要注意、Gはクエストなどの報酬で貰える
・パーティ…他プレイヤーと隣接してる時、双方の同意でパーティが組める(メリットとしては、1人がクエストをクリアしたとき、パーティ全員がクリアしたことなる、ならない場合もあるかも)最大3人まで、抜ける時は、コメに書けば抜けれます
・取引…隣接してればお金やアイテムを渡したり交換することができる
・アイテム所持数は5個まで
アイテムリスト
・薬草…1000G/体力3回復
・魔力草…2000G/魔力3回復
・大薬草…3000G/体力6回復
・大魔力草…5000G/魔力6回復
・帰還の書…8000G/ダンジョン内にいる時、自分とパーティメンバーを入り口に戻す
↑の5つは商人から買える
・1回転職無料券…非売品/1回無料で転職できる
・浮遊液…非売品/毒マスの効果を3ターン受けない
・鉄鉱石…宝からのみ手に入る
・ダブルゴールド…使ったターンのみ報酬金額が倍になる
・王の怒り…使用するとランダムで選ばれた人のGの半分が使った人に渡ってしまう
羔 2007/11/20 19:28
■■■■■■■■■ ■□宝□■ ■魔□魔□魔□□□□□□□□宝■
■□□□□□□魔■ ■□□□■ ■□□□□□■■■■■■■■■■
■■■■■□□□□□□□■ ■□□□■ ■□□□□□■ ↑迷わずの森
■□□□□□■■■■■□■■■■■□■■ ■□□■□□■
■□■■■■■ ■□□□□□□□■ ■□□□□□■
■□■ ■■■■■■■■■ ■□□□□□■
□□□□□□□□■☆□■□□□□宝□□□□ ■■■□■■■
■■■■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■■□□■
□□□■■■■■■□□■■□□□□■■□□□□□□■■
□□□□□□□■■■■□□□■■□□宝□□■■■■■
□□■□■■□□□□□□□□□□□■□□□ ■■■
□□■□宝■■□□□■□□□■■■■□□□ ■■■■■■宝■
□□■□□□□□□□■■■■■□□■□□■ ■■■■■■■■
■□□☆□□□□■□□□□□□□□■■□□ ■■■■■■■■
□□□□□□□■■■■■■■■□□□■■□ ■□□□□□□■
□■■■□□□■□□□□□■□□宝□□■□ ■■■■■■■■
□□■□□□□□□□王□□□□■■■□■■ ■■□□魔□□■
□宝■□□■□■□□□□□■□■■□□□宝 ■□□■□□□■
□□■□■□□■■■□■■■□□■□■□□ ■■□■□■□■
□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□☆ ■□□□■□魔■
■□□□□□□□□□宝■■■□□□□□□□ ■□■□□■□■
□□■□□□□■■■■□□□□□□□宝□□ ■□魔■□□□■
□■□□□□□■■■□□□□■□■□□□□↓魔物の巣窟■■□□□■□■
□□□■■■□□□□□■□□□□□□■□□■■■■■■■□□■□■□■
□□□□□□□□□□■■□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
□□□□□□□□■■■□□□□□□□■■□■■■■■■■□□□魔□魔■
@ABCDEFG□□□□□■■□□□□□宝 ■■■■■■■■
赤村 青村
□□□□□□□□□□ □□■■■■■■■■
□□□□□□□□□□ □■■■■■■■■■
□□■■□□□□□□ ■■■■■■■■■■
□□■■□□■■□□ ■■■■■■■■■■
□□□□□□■■□□ ■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□ ■■■■■■■■■■
□□■□■■□□□□ ■■■■■■■■■■
□□□□■■□□■□ ■■■墓■■■■■■
□□■□□□□■□□ ■■■■■■■■■■
□□□□人■□□□□ ■■■■■■■■■宝</tt>
□…通れる普通のマス
■…通れない
■…川、普通は通れない
■…毒マス、通れるが体力2削られる
魔…魔物、常に3歩移動する。プレイヤーを見つけると5歩で移動、視界範囲は直線状5マス、1ターン見失うと逃走中止、攻撃を受けると体力5減る
☆…商人
宝…宝に隣接してれば、何かが貰える
王…王に隣接すれば他の職業に転職できるが500G必要
ダンジョン…ダンジョンの中では休憩が出来なくなり、逃走状態にならない
・凡人…体力20、魔力0、最大歩数4、特殊能力=魔物と接触すると体力に関係なく即死、毒マスに入ると体力に関係なく即死、
・剣士…体力50、最大歩数6、特殊能力=ダンジョンに入れる、体力3消費で近くの魔物を引き付ける
・僧侶…体力20、魔力20、最大歩数5、特殊能力=魔力3消費で体力4回復(自分以外にも、隣接してる他プレイヤーにも可能)、魔力2消費で隣接してる毒マスを正常なマスに戻す、魔力10消費で隣接している死亡プレイヤーを生き返らせる
・魔法使い…体力25、魔力25、最大歩数5、特殊能力=魔力5消費でダンジョン内にいるとき入り口にテレポートできる、魔力9消費で直線状5マス以内にいる魔物または他プレイヤー等を1ターン行動不能にする
・忍者…体力30、最大歩数8、特殊能力=体力5消費で川を渡れる、アイテム最大所持数が8になる
行動
・1歩…体力1消費
・2歩…体力2消費
・3歩…体力3消費
・4歩…体力4消費
・5歩…体力5消費
・6歩…体力6消費
・7歩…体力7消費
・8歩…体力8消費
・魔物に見つかると逃走中となり、最大歩数+2歩まで走れる
・休憩…体力2回復、僧侶と魔法使いの人は体力2回復+魔力2回復
ルール
・60ターンで終了
・体力が0になった場合、その場で死亡(Gは半分になる)
・G(お金)が一番多かった人の勝ち
・Gはターンと共に上昇しないので要注意、Gはクエストなどの報酬で貰える
・パーティ…他プレイヤーと隣接してる時、双方の同意でパーティが組める(メリットとしては、1人がクエストをクリアしたとき、パーティ全員がクリアしたことなる、ならない場合もあるかも)最大3人まで、抜ける時は、コメに書けば抜けれます
・取引…隣接してればお金やアイテムを渡したり交換することができる
・アイテム所持数は5個まで
アイテムリスト
・薬草…1000G/体力3回復
・魔力草…2000G/魔力3回復
・大薬草…3000G/体力6回復
・大魔力草…5000G/魔力6回復
・帰還の書…8000G/ダンジョン内にいる時、自分とパーティメンバーを入り口に戻す
↑の5つは商人から買える
・1回転職無料券…非売品/1回無料で転職できる
・浮遊液…非売品/毒マスの効果を3ターン受けない
・鉄鉱石…宝からのみ手に入る
・ダブルゴールド…使ったターンのみ報酬金額が倍になる
・王の怒り…使用するとランダムで選ばれた人のGの半分が使った人に渡ってしまう