クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

20の扉 in English 〜原点に戻って新たな試み〜 ≫No. 1
?カノン 2007/10/08 22:15囁き
大陸とんぼ返り復帰記念に1問出題させて頂きま〜す(>o<)(何じゃそりゃ… (^^;)
あ、まだ知らない方もいらっしゃるかな…?元KKです (^^)この度改名致しました (*^_^*)

初めてだった所為もあり、前回の扉がかなりダラダラだったので、
今回の本解は、特に合体などもなく単に1つの英単語という、ごくシンプルな20 Questionsにしました (^^)

正解のワード自体は簡単で、どなたでもご存知の言葉ですので、英語が苦手な方もご心配なさらず (^_-)

Silver Star(何故に英語? (^^;))もきちんと5つご用意しておりますので、こちらもどうぞ (*^_^*)

※注意
国名や人名など、大文字にしなければならない単語でない限りは、囁きは最初の文字も小文字でお願い致します (^^)
勿論質問数は特に変更なく20です。ただし、文字数に関する質問はお答え致しかねますので、悪しからず…

それでは…Open the door!(>o<)

ついでに、以前出題して消えてしまったオジサマ方向けあるなしですが、
答えは、「ある方には、英語にするとThe Beatlesの曲名、又はその一部が入っている」でした (^_^)
20名以上の参加者の皆様、どうもありがとうございました (*^_^*)

追記:囁きミスが多いようなので下線部一部加筆。
編集