クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

森の運動会5 ≫No. 1
?紅巾 2007/09/30 14:08囁き
1500m走はなんだかんだで終わり (^^;)次の競技はサッカーです(「運動会でサッカーやんの?」と思われる方がいらっしゃると思いますが、気にしないで下さい (^^;)
実力に差が出ないように、同じ種類として纏められる動物は1チームに1つしか入れません。
AチームとBチームの2チームができ、試合開始です。
試合は激しい攻防で、両チームともチャンスは作るものの、なかなか得点には結びつきません。

すると前半28分、試合に動きがありました。反則があったようです。

と、試合の解説はここまで。話は変わって…

試合を観戦していたイヌは、今のシーンを見逃したようで、隣で試合を見ていたネコに「何があったの?」と聞きました。
ネコが反則と反則したチームを言うと、イヌは「あいつ、何やってんだよ」と不満そうです。
すると、ネコが「あれ?まだ誰が反則したか言ってないのにどうしてわかったの?」と言いました。確かにそうです。
それを聞いたイヌは「そこまで言われたら分かるよ」と言いました。
 
さて、何故イヌはこれらの情報だけで誰が反則したのか分かったのでしょうか。
答えとその理由をお答え下さい。
編集