クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 9≫ No.10 ≫No. 11
?カーム◆chbghbLYzb. 2007/01/10 00:02
数時間たって、ナカジマが走ってきた。

ナカ「ハァハァハァ、チンギスさんに話をきいたんですが、あいまいなんですよ・・・」
かむ「そりゃ、そうだろうね、彼は犯人じゃないですから。」
ナカ「なら犯人は誰なんですか?」
かむ「実はこの『元』まだ一ひねりあるんですよ」
ナカ「まさか・・・?」
かむ「そうです。被害者はΠと書いたんです。
   名前に円がつき、円周率3.141が出席番号と同じ、そう円 数子さんです」
ナカ「でもなぜ微とかかれていたんですか?」
かむ「この部屋は何もない殺風景な部屋だと書いてあっただろう。
   被害者が残したメッセージにも気付き、落ち着いて書き足したんです。
   そして被害者が発見される前、チンギス君がこの部屋に入った。
   死体を発見して通報しようとしたが、元と書いていて自分が疑われたくなかったので。
   それで、付け足そうとしたんですが、時間が8時程度の朝だったので、人がいっぱいいた。
   そして、急いで書いて出てきたので、字が乱れていたんです。」
ナカ「なるほど。では行って来ます!」


その後の、事情聴取で犯行を認めた。
動機は、いつも一歩先に行き、目立っている数野がにくかったらしい。

カム「それでは、さようなら」

自転車のベルを鳴らし、軽快に走り去っていった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結構無茶苦茶なところがありましたが、解いていただいた皆様
ありがとうございました。 (^^;) (;_;) (^_-)
返信 編集