クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 36≫ No.37 ≫No. 38
?ひでぽん 2005/09/27 15:26囁き
ITEMAEさんの>>26の下の方の説を支持します。(ゴンさんの>>17もそうなのかしら?)


まず重要な点は白蜥蜴は夜明氏を気絶させた時に鍵を奪ったのはほぼ確定的、という所でしょうか。
理由としては
1、事前に鍵を持つことはスケジュール的に不可能。(変装、内部犯等を除く)
2、こちらの方が大きい理由ですが、既に中にいた白蜥蜴が夜明氏を『後ろから』襲っている。
つまり、来るのを入り口付近で待っていたことになりますからね。 (^_-)ここが>>1で引っ掛かっていた部分です。

ということは、鍵以外の手段で扉を開けなければならない。
するとITEMAEさんの説が有力かなぁ、と。当然工事関係者に紛れて仕組んだのでしょうね。 (^_-)
返信 編集