クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 53≫ No.54 ≫No. 55
?Yossy 2005/06/28 23:58
>HIKARUさん

完全にわかったようですね。 (^_^)

 >深いところまで芯が通っていますね。

芯を通したり、迷彩を施したり、あれやこれや考えながら問題を作るのが楽しいんですね。 (^_^)

>ひでぽんさん

>>42>>44の真の意味がやっとわかりました。 (^^;)
「厩のたつみ」=B=「ユダ」で、チーフはユダではないという考えだったのですね。
でも、単純に厩のたつみにいるユダ=?と考えればよかったのです。 (^_^)
>>18でずばりJudasがでてきたのには驚きました。
>>19の後で即正解かと思いましたが・・。

アルファベットを縦書きに割り振った場合、ユダ=J,Kとなるので、ユダの頭文字Jへの注目をちょっとそらしたかったので、K=和樹はトラップでした。 (^o^)
しかし、アルファベットを横書きに割り振るとユダがC,Hになるとは気がつきませんでした。偶然にしても出来過ぎ。これ、正解に組み込んでもいいですか? (^^;)

>yoshiさん

「たつみ」というのは「東南」の方角を表すことばです。いろは歌で「うまや」の「たつみ」を見てください。このとき「咎無くて死す」を忘れずに。 (^_-)
編集