クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 11≫ No.12 最新レスです
?静御前 2005/02/09 09:55
みなさん、簡単すぎて即答ですので正解発表します。 (^_^)

「シロ、怒ってないでもう一つ猫カンあげるから。」
としーちゃんがまた缶切りと猫カンを僕に見せた。
そうなんだ。なんとこの缶詰、古い缶切り必要なタイプだったんだよ。ということは・・。

僕の缶詰食べたのはトラだね!トラが慌てて逃げ出した。えーい。待てぇ。怪我していてもなんのその。家の中を大運動会。物がひっくり返り、テーブルクロスはめちゃめちゃに。

「シロ、とら!!」仁王立ちのしーちゃん。こっ、怖い。
「あんたたちはもう猫カンどころかご飯も抜き。」同じくしーちゃんのママ。

僕たちはしばらくご飯をもらえなくなりました。とほほ。とりあえずトラからの事情聴取(またまた大袈裟)。散歩から帰ったトラは、もうえさ箱にあった缶詰の中身だけを見ていたのでいつもの缶詰(缶切り不要)の音を想像したらしい。当然、僕の分だと分かっていたから、嘘ついたんだって。

もう、勝手に食べないでよね。それにしても何であんな缶切り必要な猫カンだったのかな??

「それはね。近所のスーパーで在庫品セールの特売猫カンだったからよ。」しーちゃんの心の回答でした。やっぱり・・・。 (^^;)

こんな問題におつきあいいただいてありがとうございました。もし出来れば次回は少しは難しいものになるように頑張ります。 (^_^)
編集