クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

あるなし文通 ≫No. 1
?いしだ きゆう 2021/01/12 10:36囁き
「文通(ぶんつう)」はあるが、「恋文(こいぶみ)」はない。
「立ち寄る(たちよる)」はあるが、「眺める(ながめる)」はない。
「雪晴れ(ゆきばれ)」はあるが、「秋晴れ(あきばれ)」はない。
「餅菓子(もちがし)」はあるが、「洋菓子(ようがし)」はない。
「竹藪(たけやぶ)」はあるが、「叢(くさむら)」はない。
「道連れ(みちづれ)」はあるが、「生け贄(いけにえ)」はない。
「役人(やくにん)」はあるが、「平民(へいみん)」はない。
「マイアミ」はあるが、「ボストン」はない。
「ただ乗り(ただのり)」はあるが、「ただ飯(ただめし)」はない。
何でしょうか?
ヒント→平仮名に直して考えて見ましょう!順番が大切です!
「文通」→電話帳!段ボール!
「立ち寄る」→生命エネルギー!
「雪晴れ」→17時頃、赤々と美しく輝く!
「餅菓子」→メイドカフェに行って来た!美女のセクシーポーズを見て来た!
「竹藪」→細身で上品!
「道連れ」→空で満ち欠け!
「役人」→ガッツリ食べるぞ!
「マイアミ」→始まるぜ!
「ただ乗り」→4月頃に採って食べると特に美味い!
出題は、2021年1月26日迄!
編集