クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 61≫ No.62 ≫No. 63
?j 2015/11/21 09:53
>>61
まったく同感ですね。野球を文化として扱ってない上に興行としても微妙ですからねぇ・・・ (;_;)

日本vs○○の視聴率は良かったらしいですが、アメリカvsメキシコほとんど無観客試合だったらしいですし(自分も観に行ってないのになんですが、折角来てもらったのになんか申し訳ない (;_;)

台湾ラウンドもがらがらだったみたいですし・・・(;o;)
返信 編集
?ITEMAE
在日韓国人も、在日アメリカ人も、そこそこいるはずなんですがね。
韓国チームの四番は、ソフトバンクのイ・デホだし。

全試合中継できないなら、最初から、NHK(BS含め)に頼めばいいのに、(〜高校野球なら、地元高校だけ中継するローカル局があるが、)
マエケンや、大谷や、おかわり君…で視聴率を取りたい民放が、日本戦枠だけほしがる。(;v;)
オリンピック採用されてから、「世界」に普及するためには「赤字覚悟」でもアピールせにゃならんのに、
こんなことでは、結局、「東京枠」だけで終わりそう。