クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 46≫ No.47 ≫No. 48
?かえるの妻 2015/10/11 11:28
 素敵な囁きをいっぱい頂戴しておりますので (**)
 少しずつご紹介したいと思っています (^^)。まずは。

Yssさん >>18
これってマジで解こうとすると・・・(;o;)

また質問です(スミマセン)が、各人が、各漢字の配置どちらに居たのか、その場合の数は、2^5で32通りあるはずです。
(隣接した二人がいない配置は除外できますが)

この設問は、32通り(隣接なしは除外)のどの配置が来ても脱出できる方法を考案せよ、というものなのか、

それとも、
カイトがだだーっと走って行けたと言うことは・・・運良くどれか(解きやすい)パターンだった・・・そのパターンとはどれだったのかを当てよ、

という問題なのか。

前者かと思って全部の場合を、場合分けして解き始めたら・・・行き詰まりました。本当に解けるのかしら・・・?


(出題者レス)
囁きの前半理解するのに30分掛かったっていうね(・o・‖)
算数が苦手なアタクシが自信満々で出題しているわけですから、 (○。○)
そこはそれなりのカラクリがあるわけで (^_-)
編集