クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

神からの警告(6月15日まで!) ≫No. 1
?もやし 2013/05/20 22:10囁き
皆さんこんにちはこんばんは (^_^)  六日間ほど留守にしていたもやしです。
修学旅行から帰ってきたわけですが・・・、とても充実した三日間となりました。
飛行機では離陸直前で緊張したり、海の風景はとても綺麗だったり、沖縄の料理はおいしかったりでとても楽しい修学旅行でした (^o^)
近々このことについてクイズにしようかな・・・と迷っているのですがどうなることやら (^^;)
では早速本題へと入っていきたいと思います。
気づくと、いつも前には大きな壁が立ちはだかっている。
もちろんその壁を乗り越えることは、できない。
ここでちょっと考えてみよう、見方を変えてみてはどうだろうか。
そうすれば新たな道が開く、今まで通りの日常が待っているはずだ。
そこで見方を変えずにいつまでも壁を前に呆然としている者は、罰が待っているだろう。

この文章は戒め・・・、つまり注意書きのようだ。


本解 一体この文章は何について書かれた注意文なのか。

おまけ
☆1 「大きな壁」に関係する派生ワード。ヒントは[一つ加えるとごちそうになる!]。ごちそうを答えて!
☆2 時間帯に関係する派生ワード。ヒントは[アイドル]。
☆3 場所に関係する派生ワード。ヒントは[○○○が二人]。○の部分を答えて!


質問、ヒント等の要望、ご指摘なのがあったらなんでもどうぞ (^_^)
ヒントは要望がない限り、定期的に発信予定です。
編集