どうもこんにちは、もやしです。
以前に出題させていただいた「僕の運命」シリーズの二作目を出題させていただきます。
少し長いですが最後まで見ていただけると幸いです。
僕は十二人兄弟だった。
だけど十一人の兄弟は一人、また一人と僕から離れていった。
気づいてみればもうたけしと僕の2人しか残っていなかった。
そしてついにはたけしまで僕から離れていってしまった・・・。
衝撃を受けたのはついさっきのことだった。
僕は見慣れない場所に連れてこられた。
見たことはあったが実際に来たのはこれが初めてだ。
そこで久々に僕はたけしに会った。
僕は、びっくりした。
驚いた。
彼を見たとき目を疑った。
見違える程に背が低くなっていたのだ。
あれがたけしとは全く思えなかった。
たっ、たけし・・・!!一体・・・なにが!?
お、おまえもこんな姿にされる前に・・・早く・・・逃げろ・・・、そうしないと・・・、うっ!!うわ〜!!!!
・・・たっ、たけし〜!!!!!!!!!
情けない姿のたけしは奈落の底へ落とされていった。
もうあと残るは俺だけ。
俺もあんな姿にされ、最後には・・・。
恐怖で震えているしかなかった。
う・・・! お、俺の番が来たのか・・・!? う、うわ!!
がっしゃん!!
僕は空洞に、頭から強引に突っ込まれた。
首がとても絞められ、痛い。なんて痛みだ。
するとガリガリガリガリ音がする、と共にものすごい激痛が走った。
うっうぐぐぐぐぐ!や、やめてくれー!!痛い、痛いよぉ!!ぐ、ぐはぁ!!
10数秒後。
やっと地獄のような痛みから解放された。
これか・・・たけしがあんな姿になっていたのはこのせいだったのか・・・!
く、くそ・・・このままじゃ俺もたけしみたいに・・・。
そうなる前に・・・逃げなきゃ・・・。
しかし「僕」は運命から逃れられることはなかった。
何度も何度もこの空洞に頭を入れられ「僕」は衰弱していく。
そしてとうとう「僕」もたけしと同じように、いや、他の十一人の兄弟と同じように奈落の底へ落とされていった・・・。
次生まれ変わったら、あの方達みたいに永遠を手に入れたい・・・な・・・。
本解 「僕」とは一体何者?(かってに君アリ 平仮名で答えよ。)☆1 主人公が連れてこられた「見慣れない場所」とは?(平仮名四文字)
☆2 十二人の兄弟が落とされた「奈落の底」とは?(平仮名四文字)
☆3 兄弟を衰弱させていった「穴」の正体(平仮名七文字)
☆4 主人公が憧れる「あの方達」とは?(片仮名八文字)
質問やその他意見等、ヒント要請等があったらお気軽にどうぞ。
以前に出題させていただいた「僕の運命」シリーズの二作目を出題させていただきます。
少し長いですが最後まで見ていただけると幸いです。
本解 「僕」とは一体何者?(かってに君アリ 平仮名で答えよ。)
☆1 主人公が連れてこられた「見慣れない場所」とは?(平仮名四文字)
☆2 十二人の兄弟が落とされた「奈落の底」とは?(平仮名四文字)
☆3 兄弟を衰弱させていった「穴」の正体(平仮名七文字)
☆4 主人公が憧れる「あの方達」とは?(片仮名八文字)
質問やその他意見等、ヒント要請等があったらお気軽にどうぞ。