クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 205≫ No.206 ≫No. 207
?ITEMAE 2013/02/20 22:13
>あと、もう少し続けたいがために50まで管理人がすべてやってしまいました 50からも作る予定なので以降は作んなくて結構ですよ   >>193コメント

 いや、「管理」してない出題者を「管理人」とはいわない。

回答まとめは、単にコピーペーストするだけではダメ。(まとめだけ見てわかるようになってないと。
 ・・>>16 >>30と、>>191 >>203を比べてみよう)
なんのためにまとまるのか?

9に対して、
「1ヶ月ぐらい誰もこなくなったら終了します」というような「1ヶ月放置前提」のコメントがあったのを、
自分のコメントだけ削除して「1ヶ月放置を前提は困りますな」だけ残してるのも、
誰が誰にコメントしてるかわからなくなる。
  (まとめの意味を成してない)

>「もうすこし続ける」のは、何をどう続けるのか、(いままで何を続けてきたのか?)
 それもなしに、
「続編」など、意味がない。

ルールを厳しくする のがポイントではなく、出題者としての心がけそのものの問題。

そもそも、「しりとり」はクイズではない。
出題文で「阿部」からお題を振ったあと、1番の回答で「ベースとかだめですか?
とあるのだから、
「だめかどうか」を確認するのが最初のしごと。
 
その後、「出題者はひとつもしりとりに参加していない
 (「お題に対する回答」は1のただ一つ。)
出題者が参加せず、他の人たちでかってに続けてくれ、というようなスレだったら、 スレごと削除になってもおかしくない。


いや、出題者が「そういう対応」しかできないことがわかったら、
 「まとめ」が必要なほど、続くはずがない。  ↓
返信 編集
?瀧、れん、太郎
前にも言いましたが解答していないがためにまとめが見にくくなってしまった ことは反省しています 今後はコメも回答して残すことを考えてやります(まんぱんになるまでやることも考えて、今後は回答していきたいです)
まとめについては、コメも見れるようにしとかないと…(コメも回答の一部 少し見にくい気もするが残していかないと)