<tt>
http://quiz-tairiku.com/q.cgi?mode=view&no=12728過去問巡りしていたら,こんな懐かしいものが!ゼルダの伝説好きなので見た瞬間,私も作りたくなってしまいました.ルールはより詳しくここに書きます.
‐詳細ルール‐
あなた…あとに説明する床上を移動することができる.床より高い位置に障害物がなければその方向に一マスに限り縦横斜めにジャンプで飛び越えることができる.ただし,斜めにジャンプするにはその方向はもちろんのことその両隣(例えば,右下に飛ぶならば,右と下)に同時に床より高い位置に障害物があってはならない(一方だけならばジャンプできる).サイコロを押すことができる.
サイコロ…六面あり,初期状態では赤,上のマスに転がすと黄,左のマスに転がすと青がそれぞれ上面に来るようになっている.また,向かい合う面の色は同じ.サイコロを転がすには,転がしたい方向の反対側からあなたが押さなければならない.床より高い位置の障害物である.
S…サイコロの初期位置.初期状態で置かれている.
□…床.サイコロはこの上を一度だけ転がることができる.あなたはこの上を何度でも移動することができる.
■…穴.サイコロはこの上を転がることができない.あなたはこの上に立てない.ただし,一マスに限り飛び越えることができる.床と同じ高さの障害物である.
×…壁.あなたとサイコロはこのマスには入れない.
■…このマスに赤が上面になるようにサイコロを置く.
■…このマスに黄が上面になるようにサイコロを置く.
■…このマスに青が上面になるようにサイコロを置く.
問題
□ □ □ □ □ □ □ □ □
■□ □ □ ■ ■ □ □ □ □ □
□ □ □
■ □ ■ □ □ □ □
□ □ □ □ × □ ■ □ □ □
□ □ □ □ □ ■ □ ■ □ □
□ □ □ □ S □ × □ ■ □
× □ ■ □ □ □ □
■ ■ □
□ □ □ ■ □ □ □ □ □ □
□
■ □ □ □ □ □ □ □ □
× □ □ × □ □ □ □ □ □
</tt>
朱雀 2012/10/25 20:03
過去問巡りしていたら,こんな懐かしいものが!ゼルダの伝説好きなので見た瞬間,私も作りたくなってしまいました.ルールはより詳しくここに書きます.
‐詳細ルール‐
あなた…あとに説明する床上を移動することができる.床より高い位置に障害物がなければその方向に一マスに限り縦横斜めにジャンプで飛び越えることができる.ただし,斜めにジャンプするにはその方向はもちろんのことその両隣(例えば,右下に飛ぶならば,右と下)に同時に床より高い位置に障害物があってはならない(一方だけならばジャンプできる).サイコロを押すことができる.
サイコロ…六面あり,初期状態では赤,上のマスに転がすと黄,左のマスに転がすと青がそれぞれ上面に来るようになっている.また,向かい合う面の色は同じ.サイコロを転がすには,転がしたい方向の反対側からあなたが押さなければならない.床より高い位置の障害物である.
S…サイコロの初期位置.初期状態で置かれている.
□…床.サイコロはこの上を一度だけ転がることができる.あなたはこの上を何度でも移動することができる.
■…穴.サイコロはこの上を転がることができない.あなたはこの上に立てない.ただし,一マスに限り飛び越えることができる.床と同じ高さの障害物である.
×…壁.あなたとサイコロはこのマスには入れない.
■…このマスに赤が上面になるようにサイコロを置く.
■…このマスに黄が上面になるようにサイコロを置く.
■…このマスに青が上面になるようにサイコロを置く.
問題
□ □ □ □ □ □ □ □ □ ■
□ □ □ ■ ■ □ □ □ □ □
□ □ □ ■ □ ■ □ □ □ □
□ □ □ □ × □ ■ □ □ □
□ □ □ □ □ ■ □ ■ □ □
□ □ □ □ S □ × □ ■ □
× □ ■ □ □ □ □ ■ ■ □
□ □ □ ■ □ □ □ □ □ □
□ ■ □ □ □ □ □ □ □ □
× □ □ × □ □ □ □ □ □
</tt>