クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

暗闇でドッキリ・・・かってに君はお休みです ≫No. 1
?MIC 2012/06/07 20:22囁き
この大陸での出題(?)に馴染むかどうか、住民の皆様のお口に合うかどうか、分かりませんが、こんなのはどうでしょう?

-------------------------------
世界各国から人が集まっている国際会議でのひとコマ。

突然の停電で会場は真っ暗に。
「わっ、停電だ!誰か電気をつけろ」と叫んだ人がいたが、これはどこの国の人か?

答、日本人。理由:「わっ、停電だ!誰か電気をつけろ」は日本語だから。
別解:日本語を話すアメリカ人、or日本語を話せればどこの国の人でも可。

・・・という型にはまった問題はさておき。

この会場にはスーパー翻訳マシーンが据え付けられていて、あらゆる言語が瞬時に日本語に翻訳されるので、言語の心配はいりません。
そこで、皆さんには、●●人になったつもりで、ウイットに富んだ、その国の人ならではの一言を叫んでいただきたいと思います。

例@日本人「むむ、停電復旧許可申請書を作成しなければ!」(暗闇で?)

例Aイタリア人「・・・・・(チュッ)」隣にいたフランスの女性代表にキスした音

例Bかってに君「そう、僕はこの日のこの時間に、ここで停電が起きることを予想していました。その証拠に、・・・」(ボカッ)誰かに殴られた音
う・・・殴られることは予想できなかったらしいw

など。
正解は特に用意していません。
そんな訳で、かってに君は今回はお休みです。
コメント欄にオープンでどうぞ。
編集