クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

密室殺人? ≫No. 1
?ヴァン 2011/10/05 12:52囁き
初めまして、ヴァンと申します。自作のクイズというかミステリーというか・・・
を解いていただけると幸いです

赤で書かれた部分は真実です
それ以外は嘘の可能性があります

とある家の一室で、ある男Aが死亡していた。
その部屋には窓はなく六畳くらいの大きさの部屋で
入口はドアだけであり、ドアはしっかり中から施錠されていた。
男Aが死亡する前にドアは施錠されたようだ。

男Aはドアの近くにうつぶせで倒れて死んでおり、手に傷を負っていたが命に関わるものでは無かった。
部屋の中はひどく散らかっており異臭を放っていた。
男Aの他に部屋の中には誰もいなかった。

男Aと同棲していた男Bと女Aは共に犯行を否定し、こう語っている
男B「俺はやってないぜ?だってその日(男Aが死亡した日)はずっと会社にいたんだからな!」
女A「あたしもやってないわよ!第一、部屋に鍵が掛かってから男Aは死んだんでしょ?だったらあたしらには無理じゃない!」

男Aの死因は毒殺でも自殺でも事故死でも自然死でもなかった。
ちなみに凶器は見つかっていない
男Aはどうして死亡してしまったのだろうか?
そして犯人は誰だろうか?


こちらで用意した答え以外にも筋の通った答えがあるかもしれません。
質問等ありましたら気軽にどうぞ
真実ならば赤字でお答えします。
矛盾点とかあったらごめんなさい。
編集