クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 25≫ No.26 ≫No. 27
?chelsea 2011/07/01 13:06
皆様ありがとうございます。

ヒント公開前に、ボケのつもりで出だしを正解して頂き、そこから分かるかな?と思っておりましたが、
歌に埋もれてしまうと意外と分からないかもしれませんね。
では、問題中の「私」が歌った正解例歌詞です。

ちぇるしー「けしてあきらめないの〜♪」

私「この〜気持ち愛し〜て〜るさっきから〜止まらない〜心臓の鼓動…ねえ、
すれ違い?見間違い?切ないわ
ど・う・し・て・も
そう、言えないのよ〜もうたまらなくって〜♪」

(なんだこの歌詞…作詞家にむいてないですね)

正解例2

「このケーキ〜覚えてる?さっき入った店で、ショートケーキ買った〜♪」

…2つ出揃えば、出だしがなんとなくつかめると思います。しかし、なぜワザワザそこから出だすのか。出だすならまずはあれからだろう、となって頂きましたら、Aメロ(最初)に戻ってみてください。

暗号マークが灯っていますが、ちぇるしーはまぁまぁな文章で歌っています。(センスは別として)ということは、ギチギチの暗号ではないと、思っていただけるかなと思います。

ゆるゆるな規則があるのでは?
と、思ってみてください。
編集