クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 13≫ No.14 ≫No. 15
?宇奈月 2011/07/01 17:23
ご丁寧にありがとうございます。
私の提示した質問の意味はそのとおりです。

>2つとも出来ない以上、この質問の解答はNOである。故にNOを示すランプの点灯をします
ということは[この質問に対してNOを意味する反応をする]は正しいことになります。
故に質問に正しく答えていません。
規則Aに反していますので自壊しなくてはいけないと思うのですが、なぜ自壊しないのかそこのところの説明をお願いします。
返信 編集
感服・目からウロコ?かす
数々の非礼、大変失礼しました。この手の問題を作る事を考え過ぎるあまり、思考が鈍っていたようです。私の考えは正しかったようですが最後の『解答する』所で、いつの間にか自己言及のパラドクスに陥っていました。自壊についてですが、ランプの点灯はせず、そのまま破壊されます。ははは、それにしても、敢えて私に説明をさせるように促し、間違っていることの説明をする為の手間を省くとは………お見事お見事。

この勢いを忘れずに解答に、たどり着いてくれる事を祈ります。

18:25