クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 112≫ No.113 ≫No. 114
?SUE 2011/06/05 11:54囁き
>>105何故、私がオトナだと思っていたか、それは我が家のジャイアンが関係しております。
いつも兄が購入している「小学○年生」をずっと読んで育ったオマセな私ですが、
兄が四年生の時にちょうどオカルトブームだったらしく、「小○四年生」に載っていた怖〜い映画の特集にマジでビビり(・o・‖)
『こんな怖い本を読むなんて、お兄ちゃんはオトナだな〜』と感心した次第です。


いざ自分が四年生になる年に、新しい小学校が出来て通学時間が倍以上になり
帰宅時に疲れて歩けなくなり、道端にうずくまる日々が続きました。
帰ってから遊ぶ気力もなく(もちろん勉強も)やる気のない小学生でございました (^^;)
返信 編集
?oim
子どもの頃は、1歳でも年上ですと主観的には随分違うように感じますよね (^^;)

かつて低学年だった頃、5,6年生向けの教育向け?番組を見て、
出演者の子供らが、すごく大人っぽく感じた覚えがあります。