クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

スーちゃん追悼 「キャンディーズ」の記憶 ≫No. 1
?ITEMAE 2011/05/08 17:34囁き
 先日、元キャンディーズの「スーちゃん」こと、田中好子さんが、亡くなりました。
慎んでお悔み申し上げます(;o;)

 当時の人気アイドルは、今に比べて「プライベート」の自由も全く与えられず、
「普通の女の子に戻りたい!」の解散宣言は、世間をあっと言わせました。
 (解散・引退さえ、自分の意志では許されず、ファンの前の宣言で「既成事実化」しなくちゃならんとは)

 ところで、
キャンディーズのデビューですが、
歌手デビューしたときは、スーちゃんがメインボーカルとして真ん中にいましたが、
その後、解散までのほとんどが、ラン(伊藤蘭)ちゃんメインに変わりました。

 さて、当時の事務所が、スーちゃん中心からランちゃん中心に変更した理由とは?
 (まあ、公式発表してるわけではないので、あくまで「推定」がつきますが)

 おっさんには、超楽勝です。
「かってに君」は、関係ワードに反応。
 ヒット曲にも3つ反応します。
編集