クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 32≫ No.33 ≫No. 34
?とんちゃん 2010/09/29 12:35囁き
総裁のコメントが〜と期待したが、ヒントが厳しい・・・(;o;)

名前がない村ってなんじゃらほい?
普通なら舞台となる土地に何かしら名前があるけど・・・
「2は猿」にこだわってみるか。

↓降参。@からCの感じだと少なくともあと五歳は年齢が必要な感じ (^o^)
おおっ!なにやら大ヒントなのか。平目の姿は見えませんが、電車の中で考えてみます (^_^)

全然アカン。きちんとしたリストを眺めてみましたが、どれもピンときませんでした(・o・‖)
しかしあのリストは素晴らしい。子どもの頃、親にせがんで夜中に観させてもらった
「非常線」がちゃんと載っていた。子どもは九時前に寝るのが当たり前だったあの頃。
返信 編集
バツ?PDJ
「2は猿」というのはミスリードかもしれません。

「2」もときどき出て来まして、人間でした。
最終回が「2」は実は猿だったみたいなわけのわからん(実は全編わけわからん)話だったので (;_;)

舞台となる場所が「村」で、名前は出てきません。国籍も不明です。
住民は大勢出てきて、建物もいっぱいあります。
しかし村のまわりは海だったり、平原だったり。
そんな感じのわけわからん話です。

訂正?
今、ふと思い出しましたが、猿だったのは「1」かもしれません。
確実ではありませんが、いちおう訂正ということで (^^;) (^^;)