クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 48≫ No.49 ≫No. 50
?たいふ 2010/01/05 21:08
りおさん
>私と貴女の仲 (**)
ドキドキしますね… (*^_^*)

でめてるさん
民主党から四、藤とは…藤と言えば、藤井財務大臣の去就が気になります。

御隠居さん
それを出されてしまうと、とぼけるわけには参りません…正解です。(-へ-;)

ボムボムさん
あけましておめでとうございます。
早速、トラップ発動おめでとうございます。(>o<)

よっしゃーさん
花を愛でずに笹を愛でて花見とはこれ如何に?
酒が無くとも、十分桜は楽しめますよ。(説得力無し?)

京さん
No.43でBは、もうお分かりになったことと…いえ、老ではありませんでした。
Bは発表しますので後は、No.18で解かれた暗号を私の意図した部分から
導いてやってくださいな。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

太傅「その通り。最後の字は【】です。卆=卒で、卒には死の意味が含まれていますからね。
   年末年始にかけてお酒を飲む機会が増えますし、正月にお屠蘇はつきものです。そして、
   ひどく酔った人のことを、(大)トラになる…なんて言ったりもしますし、2010年正月らしい
   字謎だと思いませんか?」

アキラ「そうかなぁ…お酒を飲む人は、何時でも何処でも理由なんて関係なく飲んでるよ」
ヒロシ「字謎は解けたぞ…酎・酒・酔だから、お酒を飲むための『盃』を描いている札だな!!」
アキラ「ちょっと待って、ヒロシ君…それは安易過ぎると思うなぁ」

ということで、【菊に杯】も、梵天の罠
編集