クイズ大陸



履歴 検索 最新 出題

No. 5≫ No.6 ≫No. 7
?シーラ 2010/01/01 22:08
皆様こんばんは (^_^)
SUEさん、よっしゃーさん、アトさん、早速のご参加有り難うございます。&正解!獲得おめでとうございます。 (^_^)

今回幾つか暗号の方法を考えていたのですが、なかなか形にならず、しかも時間も迫っているので、結局良くある方法を採用してしまいました。 (^^;)
まあ新年のご挨拶をお伝えするために作成した問題ですので、余り捻りがあってもいけないとは思ったのですが…… (その割には丁寧さが欠けている表現で申し訳ございません (;^-^;)


上に書きましたように、実はもう一つだけ無理やり形にしたものがありました。
それは<梵値案値絵>の五文字なのですが、読みが苦しい上に知らない人には解きづらいかと思って本題にするのは止めました。
ヒントはSUEさんお馴染みの方面ということなのですが、これは勿論オヤジ問題ではありません。 (^_-) 

余りにも苦しい暗号なのでとても解読をお願いは出来ませんが、宜しかったら出題者の無理やりなこじつけ度合いを笑ってやって下さいませ。 (^^;)

編集