クイズ大陸



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マオークエスト 第三章 ≫No. 1
?いはら 囁き
第一戦:
魔王を倒そうと旅立ったダッツ少年ですが、隣の村にもたどりつけず苦労しています。
今日こそは隣の村にたどりつくぞ!と気合を入れて出発しました。
何度か死にかけながらも、隣村まであと少しというところまでやってきました。
ほっと一息ついたところに、まもののむれが現れました!

<tt>-ステータス-
         HP すばやさ 攻撃力
いやしスライム 20    5    3
ぽってりタヌキ 27    4    4
ダッツ     20     6    10</tt>

ダッツ少年はどのように行動すれば勝つことができるでしょうか。
回復アイテムは持っていますが、使わずに勝って下さい。
ダッツ少年のとりうる行動は、攻撃、決死の攻撃、防御のみです。

いやしスライムは、HP10以下の仲間(自分も含む)がいると、
いやしのおどりでHPを10回復させます(1人だけ)。もちろん敵は回復させません。
そのような仲間がいないときは敵を攻撃します。
ぽってりタヌキは常に敵を攻撃します。

第ニ戦:
戦いに勝利したダッツ少年はレベルが上がりました!
薬草、いやし草でHPを回復させ、隣村を目指します。
隣村まであと一歩というところで、まもののむれが現れました!

<tt>-ステータス-
         HP すばやさ 攻撃力
いやしスライム1 20    5    3
いやしスライム2 20    5    3
ぽってりタヌキ  27    4    4
ダッツ      39    7    11</tt>

ダッツ少年はどのように行動すれば勝つことができるでしょうか。
薬草といやし草を一個ずつ持っています。
薬草はHPを6、いやし草はHPを10増やすことができます。
(HPの上限はありません)
今回ダッツ少年のとりうる行動は、
攻撃、決死の攻撃、防御、薬草を使う、いやし草を使う、です。
いやしスライム、ぽってりタヌキの行動は第一戦と同じです。

<戦闘のルール>
戦闘はターン制で行います。
1ターン毎に全員が一回ずつ行動します(誰かを攻撃、防御など)。
生きている者全員が行動し終わったら次のターンとなります。
すばやさの大きい順に行動します。
誰かが誰かを攻撃した場合、攻撃された者のHPは攻撃した者の攻撃力の数値分だけ減ります。
HPが0以下となった者は死に、以後行動することはできません。
すべてのまものを倒すか、ダッツ少年が死ぬと戦闘は終わりです。

<各行動の説明>
いやしのおどり:いやしスライムなどが使える特技。誰か一人のHPを10増やすことができます。
攻撃:自分以外の誰かを攻撃します。攻撃された者のHPは攻撃者の攻撃力分マイナスされます。
防御:そのターン内に受けるあらゆるダメージが通常の半分になります(小数部切捨て)。
決死の攻撃:HP10未満のときに一度だけ攻撃力2倍の攻撃ができます。
薬草を使う:誰か1人のHPを6増やすことができます。敵に対して使うこともできます(使うとなくなります)。
いやし草を使う:誰か1人のHPを10増やすことができます。敵に対して使うこともできます(使うとなくなります)。

以上のルールにおいて、条件を満たす者が複数いる場合、
優先順位はステータスの表記順となります。

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答えはNo.31,32をご覧下さい。
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