戦じゃ〜 ≫No. 1
ゆうすけ
2010/10/29 17:54
<ルール>
このゲームは、盤上に置かれた駒を使って、相手の神を倒せば勝ちというゲームです。
<盤>人数が多かったら、増やしますね
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
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<駒>
●備兵(略字:備)
移動:1マス
攻撃:LV1
防御:LV1
特殊能力:なし
コスト:1
説明:非常に雑魚な駒です
●戦士(略字:戦)
移動:3マス
攻撃:LV2
防御:LV1
特殊能力:相手を攻撃したとき、攻撃LVUP
コスト:3
説明:攻撃に特化した駒です
●鉄兵(略字:鉄)
移動:1マス
攻撃:LV1
防御:LV3
特殊能力:相手から攻撃を受けるたびに、防御LVUP
コスト:4
説明:防御に特化した駒です
●アサシン(略字:ア)
移動:4マス
攻撃:LV2
防御:LV2
特殊能力:2マス離れていても攻撃できる
コスト:5
説明:暗殺を企む駒です
●激突兵(略字:激)
移動:5マス
攻撃:LV4
防御:LV1
特殊能力:なし
コスト:5
特殊攻撃:大爆発
自分を中心とした3×3マスにいる駒にLV3攻撃。その後破壊
●パラディン(略字:パ)
移動:5マス
攻撃:LV3
防御:LV2
特殊能力:攻撃時、コスト1を払うと攻撃LV+2
コスト:6
説明:かなり強めの兵です
●龍兵(略字:龍)
移動:5マス
攻撃:LV5
防御:LV3
特殊能力:なし
特殊攻撃:巣狩り
この駒を破壊することで、自分の陣地にいる神以外の駒すべて破壊する
コスト:10
説明:究極の能力を持つ駒です
●神(略字:神)
移動:0マス
攻撃:LV2
防御:LV2
特殊能力:破壊されるとゲームオーバー
コスト:∞
説明:このゲームの中心となる駒です
●商人(略字:商)
移動:1マス
攻撃:LV1
防御:LV1
特殊能力:この駒がいるといいことがあるかも?
コスト:3
説明:あとあと役に立ちそうな駒です。
<ルール2>
・コストを払うときに使う¥は、1ターン1ずつ増える
・たまに、イベントが起こる(予定)
・・コストを支払って駒を置くことができる。ただし自分の駒は各種1つしか置けない。置ける場所は自分の陣地内のみ
・一部の兵を除き、攻撃は1マス先の駒のみ
・移動→攻撃または、攻撃しかできない。攻撃→移動はできない
・勝敗のつけ方は、攻撃側の攻撃LVと防御側の防御LVを比べる。高いほうが勝ち。同じだった場合、どちらも破壊される。
・3日間コメントがない場合は、失格とする。ただし、事前にコメントしないと言った場合は除く
質問があったら書いてください。たぶん不十分だと思うので(;o;)
みなさんの参加待ってます!!
ゆうすけ 2010/10/29 17:54
このゲームは、盤上に置かれた駒を使って、相手の神を倒せば勝ちというゲームです。
<盤>人数が多かったら、増やしますね
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<駒>
●備兵(略字:備)
移動:1マス
攻撃:LV1
防御:LV1
特殊能力:なし
コスト:1
説明:非常に雑魚な駒です
●戦士(略字:戦)
移動:3マス
攻撃:LV2
防御:LV1
特殊能力:相手を攻撃したとき、攻撃LVUP
コスト:3
説明:攻撃に特化した駒です
●鉄兵(略字:鉄)
移動:1マス
攻撃:LV1
防御:LV3
特殊能力:相手から攻撃を受けるたびに、防御LVUP
コスト:4
説明:防御に特化した駒です
●アサシン(略字:ア)
移動:4マス
攻撃:LV2
防御:LV2
特殊能力:2マス離れていても攻撃できる
コスト:5
説明:暗殺を企む駒です
●激突兵(略字:激)
移動:5マス
攻撃:LV4
防御:LV1
特殊能力:なし
コスト:5
特殊攻撃:大爆発
自分を中心とした3×3マスにいる駒にLV3攻撃。その後破壊
●パラディン(略字:パ)
移動:5マス
攻撃:LV3
防御:LV2
特殊能力:攻撃時、コスト1を払うと攻撃LV+2
コスト:6
説明:かなり強めの兵です
●龍兵(略字:龍)
移動:5マス
攻撃:LV5
防御:LV3
特殊能力:なし
特殊攻撃:巣狩り
この駒を破壊することで、自分の陣地にいる神以外の駒すべて破壊する
コスト:10
説明:究極の能力を持つ駒です
●神(略字:神)
移動:0マス
攻撃:LV2
防御:LV2
特殊能力:破壊されるとゲームオーバー
コスト:∞
説明:このゲームの中心となる駒です
●商人(略字:商)
移動:1マス
攻撃:LV1
防御:LV1
特殊能力:この駒がいるといいことがあるかも?
コスト:3
説明:あとあと役に立ちそうな駒です。
<ルール2>
・コストを払うときに使う¥は、1ターン1ずつ増える
・たまに、イベントが起こる(予定)
・・コストを支払って駒を置くことができる。ただし自分の駒は各種1つしか置けない。置ける場所は自分の陣地内のみ
・一部の兵を除き、攻撃は1マス先の駒のみ
・移動→攻撃または、攻撃しかできない。攻撃→移動はできない
・勝敗のつけ方は、攻撃側の攻撃LVと防御側の防御LVを比べる。高いほうが勝ち。同じだった場合、どちらも破壊される。
・3日間コメントがない場合は、失格とする。ただし、事前にコメントしないと言った場合は除く
質問があったら書いてください。たぶん不十分だと思うので(;o;)
みなさんの参加待ってます!!